見出し画像

1月1日~1月5日 週報

割引あり

無料分 日報

今週の小見出し


今週分の雑談

 あけましておめでたうございます。本年も刑部しきみとその文章等をどうぞ宜しく御願ひ申し上げます。しつかし今年の始まりはなかなかに災難續きでなかなかさうも云つてられない感じがしますね。ま、今年も正かなとかさういふのを程々にやつていく豫定なので、適當に御附合ひくださいませ。

 先づは、過日、1月4日に親父の心臟瓣膜症の手術がございまして、無事成功した事を先づはご報告申上げます。醫者つてすげえな。五時間とか六時間かかる手術を母と私がダラダラテレビ觀てる間に終へてしまふんだもの。

 親父は拒食するし服藥拒否するしで相變らず面倒のかかる親父で、母と困り果ててをりますが、まあ、親父が生きてる間は一生困るんでせうけど。

 あと病院にずつと軟禁状態だつた母が歸宅したので、母の美味い料理でみるみる肥つていきます。やはり私が作つた料理より母の料理の方が美味いんだよな。なんでだ。下手なのか、料理が。なんにせよ、私にはあまり料理のセンスが無い事が判明した。殘念でした。

この週報は皆様のご支援・フォローで成立つてゐます

 毎度毎度宣傳していくスタイル。このご支援で板タブ買つたのでね。

 マジでFanboxは人數が停滯してるんで、此處の週報とか覗いて見て面白いなとか思つたら先づはフォローとか御願ひします。Fantiaはじわじわ増えて來てるので、最近週報に無料の方への汎用一口占ひも増えました。生まれた曜日占ひです。12星座占ひとか正直みんなやつてるし、面白くないので。

 因みに此處の週報はFanboxのバックナンバーとして月曜に作成されます。皆何うせ見ないし買はないので、今週からバックナンバーの價格が300圓になります。ご了承ください。

1月1日 日報

昭和99年 元旦

 なんだか未來つぽさがありますな。あけましておめでたうございます。昭和だと本年は99年になるらしいですよ。今年はGENKILABOの配信觀てたら年を越してしまひました。いやあ、いい年になると……良いんですけど、何もいい年になる要素がないといふ……ははは……笑い事ではない。

 昨年11月に親父が入院しまして、心臟の瓣膜から細菌などを体中に撒き散らして、小腦だのに細菌がくつついて惡化して、少し良くなつて、そのまま年を越して、4日に心臓瓣膜症の手術が入つてます。決つてる豫定はコレと私が12日にワクチン打ちに行く事位ですかね……。

二日ほど服藥忘れてたらマジで鬱つてる

 忘れてるといふか、飮む前に寢てしまふんですよねえ。なんかかう、統合失調症の惡化の氣配。ひたすら寢てしまふのが結構不味くて、服藥ブッチするからね……私の鋼のメンタルは藥によつて保証されてゐるので、マジで藥が切れるとメンタルが折れてしまふ。困りますゥ。今日は早めに飮んでおかうかな。それやると刀らぶしたまま寝落ちしてしまふので面倒なんだけど。仕方ないね。

今年のあれこれ

 今年はね、音樂やりたいなつてのはnoteでも書いたんですけど、まだ全然何が起きるか例年以上にわからないので、これからのしきみちやんの活躍に期待して待つててね。頼んだぜ。あ、板タブあるので、お繪かきはする豫定だよ。ここでしか觀られないのとかあるといいね。

ここから先は

3,676字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?