Screenshot-2018-5-15__初級__いる_ある__有料版_日本語教師のN1et_note

【初級】 いる・ある

商品内容

「いる・ある」について

「Nがいる/ある」と「Nはいる/ある」違い

「〈名詞〉があります」様々な用法


「いる・ある」

「いる・ある」は外国人には難しそうな概念だが、意外と習得は早い。もちろん、ふとした時に「先生がありますか」などと言ったりもするが、概念自体は覚えているので、すぐに笑って訂正することがほとんどである。

では何が難しいのか。疑問文である。以下のように図にして見せるとわかりやすい。

この続きをみるには

この続き: 846文字 / 画像1枚

【初級】 いる・ある

【有料版】日本語教師のN1et

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

画像付きのnoteはパワポ版もあるので、パワポ版をご購入の際は https://jn1et.com/buy-ppt/ からご連絡ください。noteでは数百円で販売しておりますが、パワポ版は数千円で販売しています 無料版の教案サイトはこちら: https://jn1et.com/

2
日本語教師のN1et https://jn1et.com/ 管理人による有料の教材です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。