見出し画像

ダイエット×カフェ→△

・スターバックスというお店は
若い女性に人気なお店というイメージがあります。
で、若い女性の一丁目一番地の課題は
やっぱりダイエットでしょう。
で、「スターバックス 栄養成分」って検索すると、
スターバックスのメニューのカロリーが見れます。
もっと言えば、タンパク質や脂質、炭水化物など、
栄養の構成要素まで詳しく見れます。
スターバックスのメニューの栄養を見てみると、
ダイエットには全然優しくありません。
特に脂質が高くて、ゆえにカロリーが高いです。
せめて、ダイエットしてる人向けに、
低カロリーのフードメニューのラインナップが
あっても良いのではと思うのだけれど、
一才の容赦のなさに少し驚きます。
それでも、スターバックスの店内は
若い女性たちで賑わっています。

ドトール、エクセルシオール、カフェドクリエ、
思いつく限り、駅前によくあるカフェを
並べてみても、
特別、ダイエットメニューはありません。
カフェとダイエットという組み合わせは
そんなに相容れないものなんでしょうかね。
和カフェなら、この2つを両立させられそうだけど、
街を見る限りそんなに流行ってる様子はありません。

マーケティングというのは一筋ではいかないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?