有料サロン

私は転職しているので、今の職場に同時期に入った人、いわゆる同期はほぼ年下です。

(どうでもいいけど、昔は同僚って言葉、同期って意味だと思ってた)

10歳年下の子もいるから私っておばちゃ んだなって本当に思う。20歳の人から見たら30歳の人なんておばちゃんでしかない。

最近膝が痛いけど、おばちゃんすぎるから同期には言えずにいます。

仲良くなった年下の子がいて、仕事帰りにご飯行ったりして楽しい。

悩みをその子から相談されて、アドバイスしてあげたら「有料サロン開いた方がいいよ!」と言われるくらい、私のコメントに満足してくれました。

年の功かな。8歳長く生きていれば少しは人生の先輩としてアドバイスしてあげられる。

私も昔そんなことで悩んでたなーって思いながら話聞いていた。私も成長したのかな。

兄弟の中でも末っ子だし、人に相談することが多いから頼りにされて嬉しい。

年下の子と話していると自分も若返る気がする。

無料アンチエイジング:若い人と話す


ドラマ「ムチャブリ!」で「仕事の失敗は仕事で挽回するしかない」って言葉が胸に響いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?