飼い慣らせ不安を

世界の限界、現実の限界

1番限界があるのはお金だなって思います。
身の丈に合ったお金で楽しむしかない。
時間は平等に与えられてるとかいうけど、平等ではないと思う。

過去の自分は、今の自分を考える資料になる。
これからどうしたらいいか、過去の自分と照らし合わせて指針を決める。

ふと思ったけど、自分って粘り強さのかけらもないことに気づいた。
幼稚園まで遡るけど、みんなでハーモニカの発表会があったんだけど、吹くことができなくて、結局発表会当日まで努力もせず、吹いているふりをしていました。
しかも高校の吹奏楽部ですら私は同じことやっていた。高音が出せなくて、いつも吹かなかった(笑)
指揮者や周りの人にはバレていたでしょうね。

何か問題が起きてもただ耐えるだけで、解決しようとしない。やり過ごすだけ。やり過ごすことはできるからまじめに見えるという利点はある。
逃げ出してはいないから、逃げぐせがあると自覚していなかったけど、逃げているだけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?