見出し画像

【自問自答ファッション】2024年5月月報

4月の月報はこちら▼



5月の個人的な目標

・夏の制服になるような洋服を探す
→1セットはできた!💮

・引き続きお身体をご自愛する
→△ EMSは愛用中です

・クレカ利用控える
→× ETCが再び牙をむいた!!(白目)

・自立する
→×

購入したもの

・AIC. ナイロンギャザーブラウス(白)
夏の制服にブラウスを取り入れたくて購入
洗えるような感じも良い✨️
ショート丈でお腹がチラ見えするから引き締めたい

・CANMAKE マスカラ
10年くらいリピ買いしているもの
付きが悪くなったので買い替えです

・Maison Margiela タビバレエ(黒)
これについては別記事で書いております🫡

noteはこちら▼

・ロムアンド リップティント33
ベアバインというお色💗
結構な青みがあるミルキーピンクだけど、
塗るとミルキーさが吸収されてシックな色になる

・アテニア クレンジングオイル
@cosmeでおすすめされたもの
今使っているのがなくなるからお試し購入!
お相手に買ってもらいました☺️thx!

・スカーフ
夏の冷房対策で初めて購入
モノトーンのチューリップ柄です🌷
ご飯のときは思い切って前掛けにしちゃうよ😂
Xでストールって書いてたけど、スカーフです笑

・フレアパンツ
初めてZOZOTOWNのマルチサイズで購入しました
丈長めが選べるってうれしいね?
受注生産なのでまだ届いておりません!

手放したもの

夏前の断服式として、以下を手放しました!
ほとんど買い替え割に出せたので
捨てるものが少なく良かったです☺︎

・agnes b ロゴTシャツ
みんなが着ている人気のTシャツ…
その良さが気になって買ったけど、
(ミーハー過ぎる)
わたしには良さが分からず
ハマらなかった~~😂

・Discoat シアートップスセット
去年の東京旅行でも着ていたもの🗼⋆*
個人的に似合っていると思ったけど、
いまの気分ではない&二の腕の
むちむち感が強調されるので手放しです

・UNIQLO タックワイドパンツ グレー
めちゃくちゃ愛用していましたが、
生地がボロボロになってきたので手放し☺︎
今回は手放したけど、定番品で
また買えるという安心感もあるよね

・アズールバイマウジー ニット
2019年10月から愛用してました
ハイゲージで毛玉が出来にくくてお気に入り◎
マトンスリーブのデザインで
さすがにアップデートしたいな?🤔と思い
新しいニットを買うために手放しました

・NIKE AIRMAX270 黒
2年愛用していたけれど、このタイプのデザインは
足が痛くなってしまうので今回は手放しました…
次は0.5cmサイズ上げて買いたいなあ~~
NIKEは24.5~25.0cmがちょうどいいナア…

・UNIQLO U Tシャツ 黒
黒が薄くなってきたのでさよならしました
定番品なのでまた必要なときは買える有り難さよ

もう少しコンセプトをまとめて沿わせたいと
思っているけど、進まない〜😭
自問自答ファッション教室まで
無理しなくても良いかな…?

その他

今月は思い切ってタビバレエを
購入したのがインパクトあったなあ…
11%くらいの値上がりにも勇気をもらった🔥笑
お相手には買ったことを言うてなくて、
誕生日プレゼントにするよと言われて焦った💦
もう自分で買ったんだよ!😂


お相手と丸一日洋服を探す旅をしました
カナリ試着したけど、しっくりこなかったナア
彼は素敵な洋服と出会えてました☺︎
あと韓国料理食べたり、31アイス食べたり充実🍨

糖分多めの試着旅でした☺️

あと新しくリニューアルした駅にも
母親と行ってきました🚉
キレイでなんだかわくわくした✨️
田舎育ちなもので、何年経っても都会に憧れるんです…

今月はほんのり昇給していたのも嬉しかったナア
田舎だからほんっっっのりね、
ほんと生きているだけでお金がかかりますね…


6月への申し送り

・買うものを厳選する
・洋服のナンバーワンを決められるようにする
・自立する

読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?