見出し画像

コスメのおはなし💄⋆*



はじめに💄⋆*

わたしは子供の頃から、化粧品が大好きで
子供用化粧品ピンキッシュをはじめ、
何十本も口紅やリップクリーム、
ネイルポリッシュを所持しておりました☺︎

最近は昔より収集癖が治ってきて、
じぶんの中で定番品が決まってきたので
備忘録がてら、書いていきたいと思います💡
同じの使ってるよ!とか他におすすめがあったら
教えてください〜〜🙇‍♀️

この他にもあるよ

ベースメイク

  • プレステージホワイトルプロテクター
    UVミネラルBB 00

    これはDiorのBBクリームで、
    サンプルを利用した時にメイク落とした後も
    肌が疲れていない!と感動して
    現品購入したものです✨
    正直、マスクには弱いしお高いのですが
    リピしております🤣

  • クッションファンデーション01

    これはコンビニコスメsopoの
    クッションファンデ💡
    崩したくないときに使っています
    コンビニコスメ侮れません◎

  • ライトリフレクティング
    セッティングパウダープレストN

    これはかの有名なNARSのリフ粉です
    初めて使用しましたが、めっちゃ良い◎
    ツヤ肌なのにサラサラという最高💕
    透明だからといってつけ過ぎると乾燥する笑

  • キャンメイクシェーディングパウダー04

    ブルベ向きの色が出た!との頃に購入
    のっぺりフェイスがマシに見える
    カナリ底見えしております😂

  • セザンヌパールグロウハイライト01

    イラマスカ、RMK振りのハイライトで
    人気なのでこれにしました🫶
    最近目頭にちょんちょんするの好き❤️

  • ザブラッシュニュアンサー005N


  • チーク代わりに使っている、
    アディクションのニュアンサー
    ピンクベースにブルーの偏光ラメが輝く✨
    つけ過ぎるとちょっと鯖みが出る笑

アイメイク

  • アディクションザアイシャドウ

    005SPムーンリバー
    009P ノスタルジア
    014P クライベイビー
    旧ジプシークィーン
    色々なカラーを試して、
    このメンバーに落ち着きました💡
    ケースもアディクションです

  • ケイトシングルアイカラーM112

    ココアブラウンみたいなお色
    元々アディクションのロンドロジーを
    使っていたけど、ぜんぜん発色しなくて
    こちらに変更!
    (ブルベ冬だからかもしれない…)

  • ラブライナーリキッド ダークブラウン

    ここ数年アイライナーはずっとこれ!
    描きやすいし、擦れないし、滲まない◎
    ダークブラウンとブラックを行き来してる

  • キャンメイクゴクブトマスカラ

    10年くらい使ってて、浮気しても
    必ずこれに戻ってきてる😂
    滲まないし、お湯落ちでプチプラ最高です

  • カラーマスカラ ラズベリー


  • 『カラーマスカラ気になるな?🤔』で
    気軽に買えたので、またまたsopoの
    結構パキッとピンクでかわいい🩷

  • スウィーツスウィーツアイブロウワックス01

    眉毛無い民には本当おすすめしたい一品
    自然だし、描く前にパウダー仕込めば
    汗かいても落ちない🫶
    白鳳堂の眉ブラシで描いてます

リップ

  • アディクトリップスティック980

    Diorのケースが着せ替えられるリップ
    色持ちも良く、顔色が良く見える色💄
    半分くらいになったから買おうとしたら、
    廃盤になっていた😭悲しみ

  • アディクトリップグロウ 001

    去年のコフレのセットだった定番色
    006のベリーがお気に入りなので
    次はそっちを買います☺︎

  • リップマキシマイザー 001、026

    写真は026のみ💡
    色持ちはそこまで良くないので、
    唇のケア目的で使っています〜〜

  • ワンデイアートメイクルージュ05

    荒れない、落ちないお仕事用リップ
    乾燥もしないし、色味も可愛い◎
    これ何で売れてないんだろ…

以上手持ちのコスメでした!

一時期はミニマリストに憧れて
もっと減らしたいと思っていたけど、
これがわたしの最低限だな〜と落ち着きました☺️

あとルナソルのアイシャドウを予約しているので
それが9月くらいには加わります!
楽しみだなあ〜〜🥰

BBクリームもコスデコが良さそうなので
そちらに移行するのもアリかな〜
(悲しいかな値段的な意味でね😂)

見てくれてありがとうございました!💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?