見出し画像

【自問自答ファッション】手持ちの靴について考える

洋服については、たくさん思考するけれど
靴についてどうだ?と思い、備忘録も兼ねて
書いていこうと思います☺️
画像は公式サイトよりお借りしております🙇‍♀️


手持ちの靴たち👟👠👢

①NIKE コートビジョンアルタウィメンズシューズ

2023年3月に購入した白のスニーカー
カラーはホワイトで、モノトーンコーデの
アクセントになります🥳
今までVANSのオールドスクールを愛用していたのですが
少し子供っぽいかな?と思いこちらをチョイス

仕事に履いて行ったり、お出かけにも履いたり
オールマイティに活躍してます◎
形はエアフォース1だけど、こちらは厚底ソールで
足がちょっぴり長く見えます✨✨

ちょっと汚れてきた😂(洗え)

②NIKE エアマックス270ウィメンズ

2022年5月に購入した黒のスニーカー

この時は好きなYouTuberかんだまさんを
意識して真っ黒なスニーカーが履きたくて、
買い替え割でカナリお得に購入出来たもの💡

主にお出かけかな〜🤔
あとは紐を解かなくても良い時に履いてる笑

③REGAL F61M ビットローファー

2023年5月に購入したREGALのローファーです
これは伊勢丹で行なっている、
yourfit365のサービスを受けてぴったりだった
驚きの靴👞✨
忘れられなくて、帰宅後オンラインで買いました笑
ぱっと見黒に見えて実はネイビーな所も好き🥿

汚したくなくてほとんどお出かけに履いてる!
前回出張の時にも履いていたけど、
立ちっぱなしでも足が疲れなくて本当に驚いた!

④EVOL バックストラップパンプス

2023年6月に購入したポインテッドトゥの
パンプスです☺︎安定の黒😂

ローヒールでも女っぽい靴が欲しくて
これを選びました🥀
ポインテッドトゥというだけでレディな感じになれる✨
かかとのゴムがすでに伸びてきたのが残念😢

⑤Dr Martens クアッドレトロ2976

2022年2月に購入したチェルシーブーツ👢
7年くらい履いていたチェルシーブーツと入れ替え購入
サイドゴムの伸び切りってどうしたら良いんだろうね?

厚底にしました!5cmくらいあるのかな?
冬はこればかり履く(しかないのです)

Dr Martensはヘルニア持ちには
有難いです🫡🍀

⑥RANDA スクエアトゥバレエ

2022年3月に購入したバレエパンプス
これは昔の友人をまねっこしました😂
バレエパンプスには珍しい、
スクエアトゥというところがお気に入り◎
ほぼ毎日運転しているので、かかととつま先が
剥げているのでリペアしつつ履いてる…

最近は仕事に行く時しか履いてないうえ、
ぎゅぽぎゅぽ鳴りだしたので手放しを検討中…💭
(音が鳴ったら処分の目安です)

⑦SOREL ヌプシブーツ

雪国のマストアイテム…
すごく温かいけど、スノーボードブーツより重たい!
正直歩くだけで疲れる靴です
出番がくるたび、ちょっと鬱めく靴…
早くこれが要らないところへ引越ししたいです😭

以外とお気に入り揃えてるじゃん!

書き連ねて行くと、
「わたしお気に入りの靴あるじゃん!」って思いました

いまは田舎暮らしなので、スニーカーは必須!
お相手もスニーカー大好きだから、
これからもずっと履いていくだろうな~

きれいめなフラットパンプスも
これからも取り入れていきたい気持ちはある!

気分的に⑥・⑦はもうわたしの中では
そこまで気分が上がる靴ではないんだなあと
改めて気付かされました…

いまわたしが気になる靴たち

いまフラットな靴で気になるものがいくつかあり、
いつか試着出来たらいいな~と検討しているものたち

各サイトより引用させていただいております💦

候補①

こちらは人気のバレエシューズですね💡
フラットパンプスがわたしの中で定番になっているので
ちょっとグレードアップしても良いのでは?と思い
候補の1つにさせていただきました

候補②

https://shop.ferragamo.com/shop/jpn/ja/women--10/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/jp-flats-slingbacks/siwar-766408--10

リンク貼れないみたいですね…💦
フェラガモのポインテッドトゥパンプスです

以前Yourfit365で計測した際に
フェラガモの靴が合うとおすすめしてくださったので
調べてみたら、この美しいポインテッドトゥに惹かれました
履いたら、絶対テンション上がるだろうなあ…
カジュアルにも合うかしら…

最近JJGの中で話題のハイブランドのお話は
一例であって、義務とかでないけど
やっぱり憧れだから手にしたくなる気持ちがある🤔そんなすぐに買えんけどな
プチプラでも自分が悩んで選んだ素敵な服だからそれが制服でも良いのよね☺️

わたしのXより引用

こんなことも個人で呟いてるけど、やっぱり
ハイブランドは憧れるし、素敵だよね~

その靴の価値とわたしがついて行けるのか、
びっくり試着になるのかどうか、
わたしもわくわくしております☺️

あとは、サンダルを持っていないので
追加するか悩んでおります…💡

そんな感じで現在の靴事情を書き連ねていきました!
見てくれてありがとうございます✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?