見出し画像

【自問自答ファッション】今までの洋服遍歴👗⋆*

自分の今までを掘り下げていくために、
少しずつ思い出しながら書いていこうと思います☺︎
新たに歳を重ねたので、いいきっかけになると良いな~~
一部気分が悪くなることも少し書いてあるかもしれません
ご了承ください🙇‍♀️

幼少期👧

・0~3才

髪の毛の量が多く、おばあちゃんに裁ちばさみで
常に髪の毛を切られていて、ぱっつんおかっぱがデフォルト

問題のヘアスタイル

よく着ていたのはこのパイナップルのイラスト入りTシャツ🍍
ただ、蜂に刺されたのもこのTシャツだったような気がする…

・4~6才

セーラームーンが大好き!で髪の毛が長いレイちゃんに
憧れていてロングヘアにしたかった…
その前に切られる悪循環(;_;)
それでも保育園卒園の頃は長かったかな?

田舎なので、トレーナー・同素材のズボンの組み合わせ多め
子供の頃からトレーナーは嫌いだった
おばあちゃんに風呂敷包みで作ってもらったスカートを
スカート代わりにいつも穿いていた笑

母親のランジェリーキャミをワンピース代わりにしていたのもこの頃
多分、この頃からレースや下着は大好きなんだと思う🎀

小学生🎒

なぜか小学校入学後に高学年の女子から目をつけられ、
こそこそする生活だったので、その方たちが卒業するまで
あまり好きな服は着て行けなかったな…
結局のところ何が原因なのか分からなくて、
中学まで続いたのでずっとトラウマ

小学3年生のときに雑誌ピチレモンを知り、
そこからおしゃれ・洋服にドはまりしていく
当時ナルミヤインターナショナルの服がすごく欲しかったけど
買えなくて落ち込んでた…
デイジーラバーズを着ていた大沢あかねちゃん良かったよなあ
従姉妹がいつもエンジェルブルーの洋服を着ていて
羨ましかったなあ😂

この頃から通販にハマり、セシール?の可愛い服を買い始める
ベルボトムデニムやカラーボトムなど原色の
今じゃ考えられないPOPな配色の洋服が多かった!🌈

コバルトブルーにいちごのラメプリントのTシャツと
オレンジのカプリパンツがお気に入りだったな~~
カプリパンツはジャスコブランドwで、
仲がいい友達同士で色違いだったから、より嬉しかった◎

中学生🌸

中学入学とともに仲が良かった子達に急にハブられるように…
あとは部活繋がりとか仲が良い友だちが変わっていったから
そこはもう気にしなくなったな~

相変わらず雑誌を読むのは大好きで、色々買い漁っていた
メインがピチレからセブンティーンに変わり、ハナチューなどの
ギャルっぽさの影響もあり、似合わないのに茶色のPコートを着ていた笑
プリクラを見返すと髪の毛も短い上に本当に似合ってない…!
あとはちょっときれいめ?お姉さん~みたいなアンサンブルとか着てた
顔は老けていたので、初ナンパもこの頃笑
この田舎から抜け出したい!ってずっと思っていた

あと原色好きの名残として、
ラバーズハウスのキャラもパンダで好きだったから、
水色のミニトートバッグも使ってた!🐼

高校生📷

高校時代は正直病んでいたので、そこまで記憶がない笑
この頃からモノトーンは意識し始めていたかも?

たまのお出かけは
カーディガン+キャミソール+スキニーパンツみたいな
感じが多かったな~
ランジェリーキャミが流行ってたから、いっぱい欲しかった笑
今そんな格好出来ないよね…笑

専門学校生💻

着回しを頑張らなくては!なんて思いつつ
カナリ迷走し変な格好ばかりしていたこの頃
ショッキングピンクのカットソーに
グレーのガウチョパンツとか着てたなあ
あと、ベストもハマっていて毎回着ていた!

痩せてたから何でも似合っていたはずなのに
センスの無さを思い知った!切ない!

社会人①👗

プチプラ某上場企業の服屋さんに就職
ブロックリーダーから店長とともにいびられる…
たくさんの洋服に囲まれて楽しかった!
けれど、自分の洋服は選べなくて凹む毎日…

Tシャツ+ショーパン+トレンカ+黒コンバース
みたいなコーデが多かったな~

ふわふわ白のロングスカートとかも穿いてた
そのお店に似合うようにしたかったけど
なかなか難しかったね、
半年で同じくいびられてた店長と一緒に辞めた笑

社会人②🍽️

3ヶ月家事手伝いして、接客業へ
これがまたハードだった!
働き始めて2日目で終わったの2:00!
すごいストレスでぎすぎすしてたなあ…

当時コレクトポイント(現在.st)ブランドが大好きで
毎週のようになにか買ってたなあ…
この散財が貯金が出来ない原因でした←
LOWRYS FARMやJEANASISが大好きで
新作が出るたびに買ってた笑
今はその時に買ってた服は一つもない
ブランドバッグ買えば良かったのにって未だに思う…

モデルのikumiちゃんにハマっていたから
ikumiちゃんが雑誌で着てる洋服も真似してた!
チェーンバッグ、ショートパンツだいすき!

WEARより


あとは山ガールみたいなスウェットスカートに
ボアブルゾンとか着てたな~
似合っていたかは、分からないけどそういう服も着ていた
あとボブにパーマスタイルが固定だったな~~

WEARより
WEARより


友達が可愛い洋服(アクシーズファム?)を着ていたことに影響され
かわいいヘアピンを耳の上に留めて、
ワンアフターアナザーナイスクラップを着たりしていた
スカラップデザインのショートパンツお気に入りだったな~~✨
ただ身長が高め(163cm)のため似合わない?イタイ?と思って
すぐに諦めた気がする…
過去のワタクシ、足細いなあ…

WEARよりギリ20代かな?

現在🐇

そこからまた迷い初めて今に至る…
現在はモノトーンシンプル、カジュアル?な感じ
相変わらず迷走している😂笑

WEARより
2023年


以上!わたしの洋服遍歴でした!
全然あかぬけないなあ…としょんぼりしちゃった😂笑

これからどうなっていくのか、
期待値があると思っていればポジティブかな?🥳

また自分自身と向き合い、シンコンセプトを
考え直そうと思います◎

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?