見出し画像

スロイジと私

 スローでイージーなルーティンでという番組が関西テレビのお昼過ぎに放送されていたのですが今週末に最終回を迎えるので、ゆるーく感想を書こうと思います。

私とスロイジの出会い

 出会いは旦那の舞鶴転勤です。普段は旦那が車で通勤するので私は文字通り足をもぎ取られた状況で平日を過ごしていました。しかも私の住んでいる周辺には何もない。そんな時によく見ていた番組がスロイジでした。

芸人、そして犬のテス

 私は見取り図とアキナが好きだったので、その二組が平日観れるということでいつも楽しみでした。そして、ボーダーコリーのテスも。
 特にMCとテスの絡みも結構好きでした。特にアキナの山名は家で柴犬を飼っていることからテスの扱いがうまかったし、見取り図の盛山もかなり自然体で接してるところから安定して見れました。本当に、平日の癒しでした。

痩せルーティンとともに歩んだ1年

 引っ越してきて、高確率でスロイジを見ていました。そして高確率で痩せルーティン参加していました。3分間だけやるので、それ自体では痩せませんが、これをやった後、続けて筋トレ(リングフィット等)しようと思えてのがかなりデカかったです。
 舞鶴の冬は雪に閉ざされており、寒さで外に出る気が起きなかったのですが、そんな私を動かしてくれる貴重な番組でした。スロイジがなかったら、一冬の間に激太りしていたと思います。

こんな感じで私が見るようになってからは1年ほどでしたが、この番組が終わってしまうのはなんとなく寂しいなぁと感じます。またいつか同じようなゆるっとした番組があったらいいなーと個人的に思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?