自己紹介note


はじめまして。

一般社団法人 日本現代人相学協会スタッフのおたふくちゃんです。

プロフィールにも書きましたが、私、協会スタッフなのに現代人相学についてはまるっきしの初心者です。


でも、毎日の生活習慣や感情によって顔が作れていると聞き、

顔の研究が古代ギリシャ時代から行われており、しかも全世界あちこちで!

人相科学「パーソノロジー」という学問があると聞き、

日々の対人コミュニケーションの中で役立つよ、という話を聞くと、

知ってみたくなったのです。


ここでは、私が学んだことを私自身が忘れないようにするための備忘録noteですが、

皆さんの生活で、少しでも役に立てば幸いです!

※あっ!代表理事確認済みの備忘録です 笑





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?