見出し画像

マスク姿でも大丈夫! 「目」さえ見えれば、理想の結婚相手を見極められる!

こんにちはー!一般社団法人 日本現代人相学協会スタッフのおたふくちゃんです。

緊急事態宣言が次々と解除されていますが、まだまだ第2波が心配な今日この頃。。。人相を手掛かりに運命の相手を探しているおたふくちゃんとしては(初告白ですね)、マスク姿だと人相がわからないーー!!!というもう1つの心配事もあるのです。

でも、大丈夫なんです!「目は口ほどに物を言う」ことわざがあるように、マスク姿でも「目」さえ見えれば大丈夫!!!人相学でいう「目」は、心の窓とも言われ、生きる姿勢を表すので、まさに結婚相手を判断するにふさわしいパーツなのです。

実際、恋愛中、婚活中の気になるお相手は、自分の性格を隠している傾向があるので、お相手の「目」から性格を見極めることができれば、将来的に良い影響があるかもしれません・・・!

では早速!

人当たりの良し悪しは「目」の大小で!

まずは、目の大小を見ましょう。

大きい方がカッコいいとかそういうことではなく、人相学においては、「目」の大小はその人の対外的な性格を表しています。

• 大きい目

画像1

「目」の大きい人は、社交的な人気者。

人の輪の中心にいることが得意で、常に華やかでにぎやかな場所を好む、いわゆる明るいタイプの人が多いとされています。

ちょっと遊びに関しては心配ですが、華やかな家庭を作るには欠かせない要素ですね。

• 小さい目

画像2

「目」が小さい方は内向的で冷静。

意志が強く、内心の充実を尊重するタイプですから、家庭生活にはおいては、しっかりと落ち着いた父親になってくれることでしょう。

また中年期以降の運も良く、安定志向の家庭づくりには欠かせない要素です。


内面を知るにはタレ目かツリ目かで!

• ツリ目

画像3

「ツリ目」の方は情熱的で実行力があるタイプ。

自己実現に対する欲求が強く、チャレンジ精神に富むので、高い理想を持った旦那様になってくれることでしょう。

ただ、独立志向が強いため、結婚後の安定感ではちょっと心配な面もありますね。


• タレ目

画像4

「タレ目」の方は冷静で落ち着きがあり、親切な人が多いといわれています。

家族や仲間、パートナーを大切にし、良好な人間関係を好むので、まさに平和な家庭像を築ける相手です。

ただ、ややシャイで慎重すぎる面もありますので、大きな出世という点では望めないかもしれません。


「目」を見て決める、あなたの理想の結婚生活。

(なんとなく)こんな顔が好き!でついつい恋をしてしまいがちですが、それで結婚を決めてしまうと、自分が思い描いていた結婚生活とは真逆の生活になっちゃった!!ということもあるので、まずはどんな結婚生活を送りたいかしっかりイメージしてからその「目」を持つ人を探してみるのも手かもしれません。

大恋愛に憧れなくもないおたふくちゃんですが、人生のパートナーとして生きる姿勢をしっかり見極めて結ばれたいと思います〜。ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?