スピードを大事にしたい

僕は赤羽雄二さんの「速さは全てを解決する」という本の考え方が好きだ

折々で、メモ書きのように、早くアウトプットを生産することを意識して、時間を使っていきたいと思い返す

しばらく自分が思うようにアウトプットを出せないこと、良い表現ができないことに悩んでいた

悩めば悩むほど、どうすればいいんだろうと、よりたくさん考えしまったが、

今朝ふと考えているとき、

とりあえずアウトプットを出す、とにかく早く早くアウトプットするということを繰り返していると自然にうまく表現できるようになるし、良いアウトプットが出るようになるということなんだろうなと思った

本質に帰れた気がする

結局アウトプットを出さないと、早く思考する必要がないから、早く思考しないし、だから、良い表現もアウトプットも出てこないということに尽きる

余計なことを考える隙間があるから、他のことを考えてしまうし、ひたすら、思考に集中して、アウトプットしていく

そうすれば、今出そうとしているアウトプットに集中するので、他を考える隙間がなくなる

多少の表現方法は意識すべきだろうが、早く早くアウトプットを出すことによって、アウトプット量が増す

出したアウトプットの数だけ、スキルが鍛錬されるという考え方もあるわけで、たくさんたくさん場数を踏むことによって、突発的に生まれる良いアウトプットもある気がする

スピードが大事とはそういうことだろう

しばらくスピードを大事にしてみたい
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?