みんな部屋はきれいかな?

こんばんは!大澤良です。
みんな最近なにしてる?

今日は、最近散らかしすぎた部屋を片付けしました。
ずっと家にいるから散らかり気味…。部屋って自分の心の状態を表すっていうじゃないですか?

僕はなんかイライラしてきたりモヤモヤが解決しないと一旦部屋を見渡します。そこで心に余裕がない時って僕の場合部屋が汚いってことに気づいたんですよ。

そこからは常に部屋をきれいにするように心がけています。何かに行き詰ったときは部屋を掃除する。そうすると新たな気持ちになれるんです。やっぱりごちゃごちゃしてたりすると、どこに何があるかわからない。

結果イライラしちゃうんです。それを防ぐために大澤は自分の生活スペースや作業スペースをきれいに使うことを心がけています。みんなも常に整理整頓を行い。効率がよくストレスフリーの生活を送れますように。


我が儘に想うが儘

大澤 良

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?