見出し画像

J-MEDIA IRIAMライバーインタビューvol.03『メイプルリーフ』




ライバー事務所『J-MEDIA』所属

IRIAMライバーの情報が少なく

謎に包まれてるとのご意見を頂戴したので、

今後は不定期にピックアップした方の

インタビューを随時掲載してまいります!



\3回目のゲストはメイプルリーフさん/

J-MEDIA所属IRIAMライバー『メイプルリーフ』


移籍してからまだ日の浅い彼女ですが

入所してからも連続で入賞し続けており


移籍前から含めると

なんと!!!

ガチイベ28連勝中のライバーなのです👏✨

(*2023.05.01時点の情報)


今月はIRIAM活動2周年

アニメージュ掲載&大宮駅掲載を記念して

念願のインタビューを行ってまいります🥰




Twitter

https://twitter.com/BlueSnowin


IRIAM

web.iriam.app/s/user/q4Ol1d




Q.事務所選びのポイントはありますか?


当時の事務所はLIVE2Dになれない事務所で
とても悔しい思いをしていたので、
LIVE2Dになれる事務所を半分諦めモードで
探していました。

 そんな時に以前から仲良くさせて頂いていた
(現マネージャーの)みやさんが
マネージャーをされている事務所を発見ー!!

しかもLIVE2Dになれるらしい!!

( ゚д゚)ハッ!

速攻入りたいです!!!!!!!

ってなりました。

おかげさまで現在LIVE2Dを準備中です。
乞うご期待くださいませ♡

Q.ライバーになったきっかけはなんでしょうか?


ズバリ一言でいうなら、【同期が欲しかったから】ですね。

同期ってバナイベを一緒に走った人のことなんですけど、
当時の推しさんがバナイベを走っておられて、
真剣に1週間張り付いて応援したんですよね。

それはもう真剣に1位になってほしくて。

ラスト日には有休まで取って10時間張り付いてました。

リスナーとライバーで過ごす熱い青春って感じで
めちゃくちゃ楽しかった
んです。

ところが!!!!

終わった後に『みんな(リスナー)ありがとう!おかげで〇位になったよ。
俺はこの同期と一緒にバナイベを走れて幸せだな』って。

えっ???

いやいやいやいや!

リスナー目線からしたら私達ファンと走ったんじゃないんかいww

ってなりまして、なんか悔しくて同期ってそんな大事なものなら
私も【同期】なるものを体験したいなってデビューしましたw

まぁ結果から言うとライバーにならないと見えないものもありましたが、
やっぱりガチイベの結果というのはファンとの絆と愛情の証だと私は思います。

Q.配信で困ったこと、嬉しかったことは?


時間が足りない!

配信して、リアルの生活あって、
配信企画考えて、返礼品返して、枠周りして…etc.

誰か寝ないでも生きていける身体を下さい(泣)
もしくはイリアムのスキップパスをもっとください!

あとはコメントの漢字がぁぁぁww 


いろんな人と毎日お話するのが楽しいです。
社交的なほうだったので、
コロナの時期にあまり外に出なくて
おうちに一人でいるのが辛くて。

でもそんな時にみんなに出会えるイリアムで配信できたことで
苦しい時期を乗り越えることが出来ました。


毎月30時間も何人もの人と苦楽を共にする経験って
なかなかないのではないでしょうか。



あとは28連勝中のガチイベをメイプルナイツと共に
走ってきたのが誇り
です。

今月でデビュー2周年になります。

こうしてずっとメイプルナイツと
共に過ごせていることが嬉しい
です。

いつも幸せな時間をありがとうございます。

Q.今後の配信で目標としていることはありますか?


LIVE2Dの実装(もう少しで叶いそう)と
沢山の企業案件受けて有名になって
いつかスペイン関係の
イメージキャラクターに起用されたい
です!!!

だって情熱スペイン系ライバーだし、
やっぱり夢はパルケエスパーニャ様ぁ!

待ってます!!!!!!!!!

あとは最近、デビュー当時からの目標の1つであった
メイプルリーフのぷぅるぷる胸マウスパッド
お返しとして作ることがようやく2年かかって出来ました。

欲しいって思ってくださるナイト様が
沢山周りにいて下さるからこそ
今回夢が叶いました。

じゃなかったら自分の胸パッド在庫が大量にww

で、次は?

もっと多くのナイト様に愛されてきっと抱き枕!!!

いつかセクシーなのを作りたいです。

私は有言実行派なのです♡

頑張るので皆様待っていて下さいね?

Q.宣伝があればどうぞ!

ライバーを目指されている方へ

IRIAMってとっても温かい世界です。

きっとアナタの世界観をわかってくれる素敵なリスナーさん達と
出会える空間になると思います。


一緒にIRIAMをライバー目線でも楽しんでみませんか?

アナタにライバー仲間として出逢えることを待ってます。


移籍を考えていらっしゃる方へ

J-MEDIAってとってもアットホームな事務所です。

え?それって…(笑)

いやいやいや、こんなブラックっぽい冗談を
事務所のインタビュー記事に書いても怒られないくらい
ノリの良い事務所だと思ってます。

ね、マネージャー?w

楽しく伸び伸び配信をするための万全なサポートを
いつもして頂いて感謝しています。



メイプルナイツの皆様へ

いつも支えて愛して頂いて、
ついにメイプルリーフは2周年を迎えることが出来ました。

夢のアニメイト広告イベントにも
アニメージュモデルイベントにもトップで入賞させて頂き
本当に幸せな2年目を過ごすことが出来ました!

ありがとうございます。

3年目もどうか寛大な愛情で側にいてくださいますよう
お願いいたします。


愛しています♡♡


💠2周年限定グッズ販売中💠

🍁オリジナルパーカー🍁
https://mellow-v.booth.pm/items/4728810

🌹アクリルキーホルダー🌹
https://mellow-v.booth.pm/items/4696682

🍁A4クリアファイル🍁
https://mellow-v.booth.pm/items/4698026

🌹メガネ拭き🌹
https://mellow-v.booth.pm/items/4696653



(MG:実はMGがIRIAMデビューしたときに
はじめてお伺いした枠がメイプルちゃん🫶

約2年の付き合いを経てMGになりました🥰)



インタビューにご参加いただき

ありがとうございました✊✊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?