見出し画像

12時間断食のこと

はっきり言って太った。
自分でも薄々感じていたけど、久しぶりに会った人にオブラートに包まず言われて流石にやばいと思った。

代謝が完全に落ちている。
デスクワーク中心。
食べる量は減ってない。
これで太らないわけがないって小学生でもわかるレベルだ。

16時間断食、というものに興味があった。
が、私の中で重要な生活サイクルに、夫と晩酌、その後夫と夕飯、というものがあり、それを大事にすると仕事の休憩時間に食事がとれない事になる。

というのを言い訳に引き続き食べ続けていた。

アップルウォッチでちょっとだけ意識して歩く事はあったけど、ほんのちょっとだ。

で、見つけたのが12時間断食の本。
12時間なら私の生活サイクルに取り込める!実際には14時間強断食になることが多いけれど、好きなものはとりあえず食べられる。

という超絶都合のいいことを始めたのでここに記録しておきます。まだ3日目ですけど。笑


夫に宣言したら、冗談半分とはいえ、なんのために痩せようとするんだ!モテようとしてるのか、と変に疑われましたが、私はあなたにモテれば、充分ですので。


とりあえず年末までは続けたい。とりあえず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?