見出し画像

お仕事日記(9月9日〜11日)

9月9日
引っ越しお疲れ様とひとりの上司がお昼ご飯をごちそうしてくれた。彼は前から思っていたが非常に気配りの人で、全体を見渡し、ひとりひとりを気にかけ、そしてさり気なく声掛けをしてくれる。奥さんは幸せだろうなーと思うのだが、聞いてみたら、奥さんの気持ちを察することができず、奥さんを怒らせてしまうことも多いらしい。難しいもんですね。
上司おすすめの「フレッシュストロベリーミルクシェーク」を全員でチュルチュルと飲む。すごく美味しくて、普段そこまで甘いものが欲しくならない私でもおかわりしたいくらいだった。今も飲みたいくらい。でも高い。奢りだったから余計に美味しく感じたのかもしれない。

9月10日
銀行に行った以外何をしていたのかよくわからない。やることが多すぎて回らない。

9月11日
超多忙な中、昼に義兄に呼び出され、日本食をごちそうしてもらいながら、謎案件を頼まれる。職場にその案件を持ち帰り、担当部署に聞きに行ったら何やら非常に面倒な話っぽい。めんどくせえー。こういうやり方の頼まれごとって南国に多い気がするがどうだろう。
とにかく溜まった仕事をどんどん片付けたが、残業しないと終わらなかったので定時にいつも帰る私だというのに残業してしまった。上司が変わって仕事の体制が過渡期でそれに加えて、夏休みを取る人が多く、ハチャメチャ。
そして私も木金、休んじゃうもんねー。許可もらったもんねー。

9月12日
有給とったんだけど私がCCに入ったメールがどんどん届く。その内容がひどい。ひどすぎる。
空気を読まずに有給をとった人みたいに私がなっている気がする。仕方がないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?