見出し画像

お仕事日記(8月20日~8月23日)

8月20日
今日から私は12連勤~。
事務所引越しのもろもろが気になりすぎて、寝不足。真面目か。
何でもかんでも本当になんで私に言ってくるのかわからない案件を聞き流すほどの余裕が私にもなくなって、イライラが募るばかり。嫌になっちゃって無視しちゃった。
なぜかよくわからない流れで、今の今まで入っていなかった日本人会に入会してしまった。なぜならば、何やらおいしいものが食べられる会合が近々行われるから!

8月21日
またしても、なぜ私にそれを言う?という案件をぶつけられる。ほんまに、知らんがな、としか言いようがないけれど、板挟みになる人も時には必要、私をサンドバックにしてみんなすっきりすればいいのよ、と、両方の意見をふむふむと聞く。どちらの言い分もわかる。でも、でも、ほんまに、知らんがな。
引越し前に今日冷蔵庫の電源を抜きます、と数週間前からアナウンスして、なおかつ今日の15時に切りまっせ!とアナウンスしたにもかかわらず、冷蔵庫はいっぱい。でも気にせずコンセントを引っこ抜いてやりましたよ。そうしないと仕事は終わらなーい!

8月22日
引っ越し前日。
上司らのパッキング手伝い。自分でやれや、という気持ちを胸に秘めることなく、明るく文句を言いながら働く。不要な書類をシュレッダーにかけるようとんでもない量を上司が持ってきた。そのくせ、先に帰りまーすと言ってきたので、ちょい待て。ウーバーイーツで冷たいものでも差し入れてから帰れや。(上司は若い)というようなことを言ったら冷たい水を買ってきた。まあ許す。3時間の残業。もちろんガッツリ残業代はもらいます。時は金なり。

8月23日
引っ越し!
私の段取りが完璧すぎて、私達の部屋の引っ越しは超絶スムーズだった。隣の部屋はあれだけ言ったのに何も準備してなかったので大変なことになっていた。1つ目の私の箱を開けたらチョコレートが入っていたので、業者さんと分け合って食べた。下がりきった血糖値があがる感じ。なんとか20時までに予定していた部分を終えた。


差し入れのピザ!

いつも気配りしてくれる上司が、ピザを差し入れてくれた。ありがたい。すごーく美味しかった。ただ、私の直属の若い上司が5切れも食べたのが気になった。なんでお前がそんなに食うねん。土日も引っ越し作業だが、この若い上司、日曜日はお昼に抜けます!と言ってきた。理由は、ホテルの日本食ブッフェの予約をしてるから、だそうな。理由がアホすぎて呆れる。が、まあ、いい。彼には彼の人生がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?