見出し画像

誕生日のこと

49歳になった。


何かをはじめるのに、例えば正月とか、仕事始めの日とか、なんとなしにきりのいい日を選ぶことは多いけれど、嫁ぎ先はホロスコープで決める家族で、ホロスコープは誕生日をもとに作られてるわけだし、誕生日に何か始めるのはいいんじゃないか、と少し前から考えていたことを今日、始動することにした。


勢いやタイミング、結婚を決めたときもそういうだったような気もするが(笑)、今も変わらず仲良く暮らせてるので、勢いとタイミングに任せるのも悪くない、はず。


49枚の少額紙幣を準備した。
今日は、普段から一生懸命働いているスーパーの警備員さんたちにそれをチップとしてもらってもらおうと思っている。
何人に渡せるか分からないけど、この一年、私が頑張れるよう、リターンの多い一年になるよう、願もかけて。

理想の50歳になるための準備期間、

自分の人生、自分でワクワクしたい。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?