転職活動終わり

こんばんは。jmanです。
色々あったけど、急に転職活動を終わりにします。
とてもいい経験であったし、今は不思議な感覚でもあります。

独立するなら営業職、それもバリバリの、そんなことを思って第二フェーズに行こうと思ったのですが、心がマイナスになっていくのを感じ、やめました。

営業で自分の成果を上げて、インセンティブもらってバリバリ稼いでいく。
それって確かにかっこいいけど、人によってはそれがとてもストレスなる、もしくは人格が壊れていく。
ほんとに人って違うし、合う合わないがある。
それに気づく必要があるなと。
そして、どんなに裁量権がある企業でも働いている以上は会社にコントロールされているということを気づくべきだなと。
ほんとに自由になりたいなら、雇われることを卒業するべき。
だから、今回の転職で叶えたいことは、働く時間を減らすこと。
なるべく仕事で感じるストレスを減らすこと。
これに尽きると思った。

結局、一番最初に願ったことが、本当に自分が叶えたいことであったことに驚いているのと、
転職活動をする中で、色々論理的に考えて、いろんな人の意見を聞いて、夢見たいなことも語ってたけど、願いってシンプルだなと。

そして、何より人はすぐに誰かの影響を受けて、思ってもないことをあたかも自分の本当の願いだと思って色々考えられてしまうということを思った。誰から影響を受けるかは大事。

次のステップで頑張ろうと思えて、心がスッキリして、そして不思議な一日だった。

p.s. 女の勘は鋭い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?