見出し画像

本物の成功者を知って、弱点の克服をしなくなった

私は学生時代に、「オーラが出てる」とよく言われていました。


何人かに言われたものですから、特別な能力でもあるのかとその気になってしまい

自分の部屋で、夜中一人で照明のひもを動かす訓練をしたものです。

もちろん全く動きませんでしたが・・



でも後でよく聞いたら、本当にオーラが出ていたわけではなく、ただ怪しい雰囲気が出ているという意味でのオーラということでした。

それはオタクっぽいなどの意味でのオーラであって、ただ周りからからかわれていただけ。

真実を聞いてヘコみました。


私はカッコつけることが苦手な性格で、ファッションセンスの欠片もないタイプ

もう見た目でオタクと判断されたようです。


おどおどして弱く見えていたのでしょう。

高校生のころ、中学生に絡まれてお金を取られたとき、あまりの屈辱で泣きました。

年下相手に戦わなかった自分を本当に情けないと思いました。



ところが、そんな私に変化する時期がやってきます。

偶然から、学校でもかなりお洒落な同級生と友達になり、一緒に遊ぶような仲になったのです。


彼は私をバカにしたりしませんでした。

その友達に言われた一言が、とても印象に残っています。

私の人生に、大きな影響を与えるほどの一言でした。


それは「オタクでもいいんだよ、オシャレなオタクになればいいんだよ」という言葉

衝撃的な言葉でした。


カッコつけるのが苦手な私にとって、目指すべき道をしめしてくれたと感じました。


それからというもの、ファッショ雑誌を読みまくり、アルバイトをしてもらった給料をすべて服につぎ込みました。


いつからか、周りには「オシャレですね」と言われるまでに。

私はコンプレックスを一つ克服し、自信がつきました。


一つ克服したらまた次のコンプレックス

学生時代に全く目立たないキャラだった人でも、社会人になると人前でしっかり話すことができたりするものです。

話せるか話せないかは、陰キャラなのか陽キャラなのかは全く関係ないと感じます。


私はファッションセンスというコンプレックスを克服したのにもかかわらず、コミュニケーション能力は全く向上しませんでした。


友達と一緒に遊ぶのが、楽しくないと感じるのです。

家に帰りたくて仕方がありません。

話ができないので、彼女もできません。

頑張って行きたくない合コンに出ても、気を遣ってばかりで会話ができません。


また昔のオーラが出ているのではと、自分の殻に閉じこもるだけでした。

でも後になって振り返ると、そのときは閉じこもることができるだけ、まだ幸せだったと気が付きます。



再び怪しいオーラを纏う中年となる

若いうちは、会話が成り立たなくてもまだ許してくれる雰囲気がありました。

上司は「まだまだ若いんで、すみません」と相手にフォローしてくれます。

甘えられる、許される雰囲気がありました。



でもそれが、40過ぎたら何の言い訳にもなりません。

まともに話ができなければ、気持ち悪がられるだけです。


一応紹介を受けて結婚をするこはできましたが、子供ができても本質は変われません。


いつも家を出るときは緊張します。


車通勤なので途中で誰かと会話はなく、職場と家の往復以外は、できるだけどこも立ち寄りません。

コンビニに行くのでさえ避けています。

玄関の扉を開けて家に入った瞬間に、体の力が抜けてリラックスできます。


私は、一人で家にいるのが大好きです。



一人で家にいながら自由に生きている成功者を知る

私は人前で普通に、変な人だと思われずに話すように意識してきました。

あやしいおじさんだと思われないよう、一生懸命に言葉を考え話します。


でもこうした行動は、ストレスとなっていきました。

少しずつ少しずつ、私は自分をなるべく外から隠すようになりました。


その結果、家しか安心できる場所がなくなります。



そして私はいつからか、YouTubeで癒しや引き寄せの法則のチャンネルを探しては視聴するようになりました。

現実の世界から逃げていた面もあると思います。


そこで見つけたのが今のメンターである松田豊さんです。

大きく世界が広がりました。


松田さんは、今までの価値観とはまったく逆で、あやしい生き方、誰にも理解されない生き方をして成功する方法を教えていました。


松田さんのコンサル生のなかには、家で一人でひっそりとお金を稼いで、自由に生きている方もいます。

私にとっては自宅でひっそりと働けるなんて、夢のような話でした。


ありのままの自分で、頑張って人前で堂々としなくても良い

『もうこのまま最後まで行ってしまおう』

そう思うことができ、肩の荷が降りた感じで楽になることができました。



今の目標は、なるべく若いうちに会社を退職して家でひっそりと仕事をすることです。

着実に進んでいます。


完全に実現するため、毎日松田さんの教材から学んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?