見出し画像

ハレー彗星と愛のエネルギー

最近すごく良い本に出会いました。

『星につたえて』という絵本で、流れ星とクラゲのお話です。


海に浮かんでいる一匹のクラゲと、何百年かに一度地球を訪れる流れ星との、一夜だけの出会いのなかでの会話が、とても愛のある話でした。


子供と一緒に読んで、感動してしまいました。

まさかこの歳になって絵本で感動するとは…

映画を見終わった後の、ぐっと涙をこらえるくらいにです。


私も自分の子供の頃に、ハレー彗星が来たときの記憶を思い出しました。

ハレー彗星は約75年周期でやって来ます。


1986年、世間はこの話題でもちきりでした。

お婆ちゃんと一緒に見たのを記憶しています。


「私はもう見れないけど、あんたはもう一回見れるね!」


お婆ちゃんはそう言ってましたが、次回は2061年

この絵本のように、愛を次の世代に伝えていきたいと思いました。

周りに愛を持って接する

でも今はまだ、現実の世界に限らずネット上でも言葉の暴力が多いです。


星1つの口コミをつけて批判している人、弱者を面白がって勝手に動画を撮影し、それをアップロードしてみたり

また、人を批判することで自分のところに集客してみたり


正直に言えば、私も数年前まではそんなことをしていました。


でもメンターとの出会いが私の人生を変化させてくれました。

私のメンターの松田豊さんは、ネットビジネスで成功しながらも、愛のある活動をされています。

▶光のエネルギーで闇を浄化させる
▶愛は言葉の暴力を超えて闇を消しさる

動画を見ていただければ、松田さんがどんな活動をしているのか分かります。



今回は、子供の絵本から愛の大切さを再認識させられました。

ご紹介した絵本は、『星につたえて』

著者が安東みきえさんという方で、Amazonで購入することができます。

子供さんにぜひおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?