見出し画像

ギラギラ・オラオラは成金

接客業をしていると、いろんなタイプのお客さんと接することができます。


「ありがとう」と言ってくださり、感じよくしてくれるタイプ

無表情でこちらが質問しても無視するタイプ

お金の渡し方ひとつで激怒するタイプなど



そんな中で、お金持ちのお客さんにもいろんな方がいます。

ブランドものを身に着け、ダイヤの散りばめられた高そうな腕時計をしているような、ギラギラしたいかにもお金持ちという感じの人

逆に、一見お金持ちには見えなくても、質の良いものを身にまとって、品のある人


あなたはどちらのお金持ちに成りたいですか?


でも、急にお金を持ってしまうと、それまで大人くて優しかった人でも

まるで人が変わってしまったかのようにギラギラしだすことが多いです。


私の知り合いにもいます。

もう付き合うこともやめてしまいました。

静かな本物の成功者

私の尊敬するメンターの松田豊さんは、

大金は、その人がもともと持っていた本性をあらわにすると言っています。


自分でも普段は意識していない、心の奥底にある傲慢さが表に出てくるのです。


そして、お金を持つ前よりも不幸になってしまいます。

こんな風に、人生一度のせっかくのチャンスを無駄にするのは嫌ですよね。



私がメンターを尊敬している理由の一つが、全然ギラギラしていないところです。

初めてYouTubeの動画を見たときも、ネットビジネスの世界で長く成功し続けているのにも関わらず

それをひけらかしたりしないので、好感が持てました。


私もこれから成功する上で、松田さんの教えを学んでおけば、幸せに成功し続けられると思います。

いかにもお金持ちそうな豪華な部屋で、優雅にお話されている成功者の動画に

惑わされなくて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?