見出し画像

『ほんっと日本人はろくな奴がいない』からの脱却


コールセンターなど、お客さんと電話でやり取りする仕事をしている方

レジ業務、窓口業務などで直接お客さんと接する仕事をしている方

いつも本当にお仕事お疲れさまです。


理不尽なことを言われても、キレられて暴言を吐かれても、

こちらから謝って冷静に対処しなければならないので、ストレスも大きくのしかかる仕事ですよね。


そんな大変な仕事に携わっているあなたにぜひ聞きてほしいのが

『ひまわりさんの教え』という教材です。

https://himawarisan.com/hyperdimension_347

教材は2018年の3月がら毎月販売されていて、価格もサラリーマンのお小遣い程度で買えるものです。

初めてでも購入し易かったです。


教材の中では、そんな理不尽なクレーマーに遭遇したときに、どう対応してどんな心構えでいれば良いのかを学ぶことができます。


私も接客業に従事しているので、以前はかなり追い込まれていた時期がありました。


お客さんの首がコロコロと自分の足元まで転がる夢を見たり・・・

ナイフで刺してしまうような夢を見たり・・・

目覚めたときに嫌な気分になり、『精神的にかなり危ない状況だな』と感じていた時期がありました。


そしていつの間にか『日本人はろくな奴がいない』

という思いが、私の中に定着していきました。


引き寄せの法則でいえば、これは自ら招いたものです。

一度ろくな奴がいないと心から感じてしまうと、本当にそんな人ばかりが引き寄せられてきます。


また私自身も、相手の嫌な部分ばかり目が行ってしまい、良い部分もあるはずなのに見えなくなります。

これが仕事をしていく上で、大変な重荷となってしまったのです。



この状況が改善されてきたのは、ひまわりさんの教えを聞くようになってから

今では、その対処法や心構えが理解でき、悪夢は全く見なくなりました。


人の良いところにも目が向くようになり、そうすると落ち込んだりイライラしたりするのも減るから不思議です。

ひまわりさんの教えを聞いているおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?