見出し画像

最後の一枚のティッシュを取った瞬間の感情から

あ、自分が変わったな

そう感じることが多くなりました。


その中の一つが、会社の食堂でティッシュを使ったときの話です。

引っ張ると最後の一枚でした。


こんな時、いつもなら

「うわ、タイミング悪い、最悪」

なんて思いながら、しぶしぶ新しいBOXを持ってきて出していました。


さらには「前の人、最後の一枚だけ入れ直したんじゃないの?」など

被害妄想とも言える感情まで出てくる始末です。


このように、たいした事じゃないのにもかかわらず、悪く考えてしまう癖がありました。



ところが今日は、

「自分がやることで次の人が気持ちよく使ってくれるだろう」

という考えしか浮かびませんでした。


ささいな出来事ですけど、自分の変化に気づきました。

たかがティッシュ一枚ですが、これは大きいです。


こんな小さな事でも周りの役に立てるなんて、幸せです。

楽〜に徳を積むことができています。



これは引き寄せの法則に照らしても、大きい変化です。

『損した、運が悪かった』などという思いは

本当に運の良くない人生まで引き寄せてしまいますので。

松田豊さんから学んでから人生が変わる

今私は、松田豊さんという方をメンターとして学んでいます。

そのおかげで人生変わりました。

小さな積み重ねが効いています。


人生は苦しいことばかりだと思っていたのが

今では思ってもみなかった方向に進んでいるので楽しいです。


あなたはこれまでの人生について、どんなことを考えてきたでしょうか?

未来を想像してみるとき、

『だいたいこんな感じになるだろう』

とだいたいの予想がついたりします。


でも今回はそれが大ハズレ、思ってもみなかった良い方向に向かってしまいます。


松田さんは、スピリチュアルとビジネスに関する動画を配信していますが、

なかなかいないタイプの成功者で、集まってくる人のことを考えてくれる方です。


『集まってくる人から搾取することで成功者となっている』

そんな人も中にはいますが、松田さんは違いました。


なので、私の人生はこれからどんどん良くなるという自信があります。


あなたが人を信じれなくなってしまったというなら、松田さんを見てみてください。

私は、小さな積み重ねによって苦しい重荷を捨てることができ、

思ってもみなかった人生を歩んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?