見出し画像

昔の友達からの突然の連絡はろくなことない

しばらく連絡をとっていなかった昔の友達

電話帳に残っていると、LINEなどで突然連絡が来る場合があります。


ずっと連絡なかったのに、ビックリしますよね。

それほど仲良くなかった、タダの同級生ならなおさらです。


でもこの様な場合、あまり深く関わらないことが一番です。

今回は、ずっと連絡がなかった遠い昔の友達からの突然のメッセージについて、

過去を断ち切って今を生きる秘訣についての話です。



昔の友達からの連絡には注意する


なぜ急に連絡してきたのか?

まずは、ネットワークビジネスじゃないかと疑ってください。


あまり用もないのに、とにかく会おうとしてくるなら注意

つまり、あなたのことは手当たり次第に連絡をとったうちの1人です。


まだ同級会や結婚式などの招待であればいいのですが、そんなときでも二人きりになるように仕向けてくるなら気をつけて下さい。




同級会、結婚式、郷土愛、過去の栄光


同級会や結婚式に参加する場合、昔の関係性がそのまま残っている人がいます。


例えば、クラスの中心人物で、いじめっ子気質だった人は、同級会に来ても同じでしょう。

卒業してお互いに社会人になっているのに、まだそんな関係性を引きずっているのです。


また学生の頃は、なぜか年齢が1つ違うだけでもその差は大きかったですよね。

そんなものは社会に出たら何にも関係ありません。


『お前どこ中なの?』

『○○さん知ってる』

どうでも良い話です。


昔は部活で活躍したとか、クラスで異性にモテて人気者だったとかも同じです。

過去の栄光に浸っていては、今を生きることができません。



成功は過去ではなく現在に生きることが重要


あなたが成功したいなら、過去に縛られていないで、今の瞬間や、将来の夢に集中しましょう。

昔の友達にこちらから連絡するのは、人生終わるときで良いのではないでしょうか。



今回参考にしたのはこちら

松田豊さんのコンサル生の神田けいたさんのブログです。


彼は毎日少ししか仕事の時間が取れないハンディキャップがありながら、メンターの教えで成功している一人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?