見出し画像

サマータイムレンダ 感想

2022年に流行ったアニメの一つの「サマータイムレンダ」を見ました。
正直めちゃくちゃハマった訳ではないです。
ですが、物語の展開が早くて一気に見てしまいました!
今回もだらだらと感想を書いていきます。
ネタばれ含みますので読んで頂ける方はアニメか漫画を見てから読んでくだい。

印象的な「眼」と「風景」

映像が綺麗なアニメが多くて珍しくは無くなってきましたが、映像が綺麗でしたね。特に印象的だったのは「眼」と「風景」
物語でもキーになってくる眼はかなり印象的に描かれている印象でした。
目は口程に物を言うなんてことわざもありますが、眼で感情を表現しているようでした。絶望、焦り、希望、喜び、安心、などなど
舞台が和歌山県のある島でした。モデルになった場所もあるようです。
田舎を綺麗に描いてましたね。少し古めの街並み、海、山
作者の田中靖規先生は田舎出身なんですかね?
wikiには和歌山県出身とゲーム好きとしか書いてなかったですw

ありそうでなかった物語の設定

タイムリープ系のアニメはたくさんありますが、サマータイムレンダならではの変わった設定も印象的でした。
・タイムリープの力が弱まっていく
・ヒロインが一話から死んでて、ずっと一緒に居るのはコピーのヒロイン
・基本的に強いのはヒロイン
この3つはほかの作品ではあんまり見たことなかったですね。
wikiで田中靖規先生がゲーム好きと知って確かにこの作品はゲームっぽいなと思いましたw

好きなキャラ

やっぱり潮が好きです。
金髪、元気、幼馴染 この三拍子そろっては嫌いな人居るんですかね?w
澪もいいですよね。美少女と包丁の相性ってなんであんないいんですかね?
真逆だから?なんかわかりませんが、いいですよね。牛乳とアンパンくらい好きですね。
あ、もちろんスタイル込みだったらダントツひづるが好きですね。

おっと男性陣を書き忘れてました。
男性陣は基本みんないいやつです。
誰も裏切らないし、信じるし、頑張るし
菱形院長とシデは欲に溺れちゃってるけど・・・

ちょっと残念だったところ

最後の方の設定の説明が駆け足すぎる・・・
とは思いましたね。アニメの尺的に仕方ない所は在りますが・・・


まとめ

展開が速く飽きることなくあっという間に見てしまいました!
タイムリープもの見たことない人にはお勧めです!
あとサスペンスが好きな人にも!
見た方の感想も是非教えてください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?