見出し画像

選手紹介:古賀 嵐士 選手

▶名前
古賀 嵐士(こが あらし)

ニックネーム
あらし

生年月日
1997年2月22日

出身地
福岡県大川市

加入
2018年12月

背番号
21

ポジション
GK

経歴
ペラーダフットボールクラブ
誠修高等学校
日本文理大学

サッカーを始めたきっかけ
父の影響を受けて小学3年からサッカーを始める。

なぜジェイリースFC(JLFC)に加入したのか
大学の先輩(前所属選手)から勧誘を受け練習参加。現在に至る。

JLFCをひとことで言うと?
ユニークでユーモア溢れる選手がいっぱい在籍しています。

自己PR(自分の得意なプレー)
足元・正確なロングフィード

SDGs(積極的に取り組みたいゴール)
5 ジェンダー平等を実現しよう 
14 海の豊かさを守ろう

好きなことば(座右の銘)
あおいくま 
(あ)焦るな
(お)怒るな
(い)威張るな
(く)挫けるな
(ま)負けるな

好きな食べ物
カレー・ポテトサラダ

休日の過ごし方
映画鑑賞・古着屋巡り・読書

趣味・マイブーム
ゴルフ

大分のおすすめスポット(行ってみたい場所)
BASARA HOUSEのカレー(別府市) 
SUNQGO/395(大分市内) 

今シーズンの抱負
今シーズンはJLFCとしても私自身としても非常に大事なシーズンになると思います。
九州リーグ制覇・JFL昇格。この目標を達成するために日々の練習に取り組みます。
私自身今年で在籍4年目になります。チームでの立ち位置や立ち振る舞いなどさまざまな部分で選手としてはもちろんですが、一社会人としてどうあるべきかを常に考えて行動します。
また、JLFCとして地域貢献活動などにおいても積極的に参加をしていくことでサッカー以外の部分でJLFCの存在価値を高めていける一年にします。
今年も一年間よろしくお願いいたします。

▶SNS
Twitter:https://twitter.com/arashanz41

2018年12月 ジェイリース忘年会
第26回全国クラブチームサッカー選手権大会 2回戦 v.s. 日立笠戸
うつくし隊活動