見出し画像

鷲子山上神社(フクロウ神社)

栃木県にある鷲子山上神社へ宝くじ当選祈願に行って来ました。この神社はメディアでも何度か取り上げられている神社で、栃木県と茨城県の県境に建っている珍しい神社です。

車で行きましたが、やっとすれ違える細い山道を登っていきます。神社帰りの人は反対側を降りていくので、滅多にすれ違う事は無いと思います。実際、一台もすれ違わずに登れましたが、地元の住人が降りて来る可能性もあるので、いつでも止まれる速度で登ってください。

帰りも駐車場から一方通行の標識に従って山を降りていきます。細い山道なのですが、対面通行可なので慎重に降りてください。

本殿へ向かう第一鳥居。茨城県側から登るか、栃木県側から登るか悩みます。
とても古い
本殿。神社なので、ニ拝ニ拍手一拝

本殿お参り後は順路に従って社務所に向かいます。途中、フクロウの石像、木造があり、それぞれご利益が違うので、ご自分のご利益に合ったフクロウをお参りすることができます。

駐車場前にあります。本殿でも当選祈願しましたが、こちらの方がメインのようです。
こちらでも宝くじ当選祈願をしてまいりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?