見出し画像

山善倉庫再生物語(其の十二)2階の床を撤去する

山善倉庫再生物語・倉庫から創庫へ
2024/01/26
2階の床を撤去することになりました。

2階の床。合板を外し、根太を外す。
2階の床を外す前に照明器具を綺麗に。
照明器具が綺麗になりました。
根太を外す。
この3本の梁を撤去します。梁が動かないように両サイドの根太のみを残しています。
1本目の梁をロープで吊るす。
2本目の梁を外す。
2本目の梁撤去中 このあと、あわや大事故になるところだったアクシデントが・・・・・。 3本目の梁も一緒に外れるというアクシデントが起きる。
無事3本の梁が撤去出来ました。


つづく


これまでの作業はコチラで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?