見出し画像

市井の山居 楽庵 引越しまでの作業と日程

白金から高砂に転居するまでの作業、日程をつくりました。
他の現場の日程に影響しないように、毎水曜日を作業日にしました。

2021/03/24
◇きょうの予定
・電気、ガスの開栓。
・3帖ほどの小上がりをつくる。
・収納庫(階段の上の)の棚づくり。
・窓サッシの掃除
・キッチンの掃除

◇Yoさんがキッチンを、N子さんがトイレを綺麗に掃除をして頂き、ほぼ、予定通りの作業です。
きょうの作業はこちら↓↓↓で

2021/03/31
◇きょうの予定
・小屋裏にロフトをつくる。玄関上部の天井の撤去。
・キッチンの壁、塗装。
・戸棚の移設 玄関からキッチンへ

◇sakaiさんはキッチンとトイレの塗装を、fuzisakiさんは解体した材の釘抜、窓の掃除を、N子さんはベランダの掃除をしてくれました。
きょうの作業は、こちら↓↓↓で

2021/04/01
◇きょうの予定
・小屋裏にロフトをつくるのつづき。壁下地、ロフトの床。
・ロフトに使う材料手配。
・壁の塗装。

2021/04/02
◇きょうの予定
・小屋裏にロフトをつくるのつづき。
・壁の塗装。漆喰塗り。
・納戸の棚板取付け

2021/04/07
◇今日の予定
・白金から高砂に荷物、建具類の移動(午前中)
・キッチン パイプ棚、作業台をつくる。
・窓に内障子を取付ける。

2021/04/14
◇今日の予定
・白金から高砂に荷物の移動(予備日)。掃除、片付
・神棚。

2021/04/15
◇きょうから高砂。荷物の整理。

2021/04/21
◇きょうの予定
・白金のアパート 片付、残材、不用品の処分

2021/04/28
◇きょうの予定
・白金のアパート 掃除 引渡し

先ずは引越しを優先する作業ですが、多分、引越し後も、作業を続けることになると思います。
市井の山居 楽庵は、開かれた仕事場「街の茶の間」にしたいと思っています。

メモ
今回の引越しで、これからの暮らしや、暮らしに必要なモノを見直す切っ掛けにしたいと思っています。最小限のモノでの暮らしを再考したいと思っているのですが・・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?