見出し画像

自然と向き合えることの幸せ

会社を退職して自由時間が増えたことで、今までできなかったことができるようになったり、見えなかったことが見えるようになった。

先日もnoteに書いたが、この1ヶ月でカモシカと何度も遭遇している。偶然の出会いなんてものではなく、あまりによく会うため、勝手に名前をつけているほど(笑)。

もちろん、近寄ったり、ものをあげたりなど、自然のことわりを侵すような行為は一切行わず、ただ遠くから眺めているだけ。

出会ったときはいつも眺めているだけなのだが、これがまたすごく癒しになる。
毛のモフモフ感もそうだし、おしりのプリプリ感がたまらなくかわいい。そして、常にモグモグ動いている口元も(笑)。

自由時間にこんなご褒美時間がもらえるなんて、すごく幸せ。仕事に追われているときは、こんな出会いに気付くこともなく毎日を必死で過ごしていたから。

自前ホームページにもやっと取りかかれたし、まだまだやりたいことはたくさんあるけど、自然と向き合える今のこの時間も大切にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?