見出し画像

Zoomgalsが素晴らしい!

Zoomgalsがとても良い!!

当初はグループ名は設けず「Zoom」という曲名だったみたいだが、このMVが傑作、というか今この時代ならではの作りになっており衝撃を受けた。

Zoomで繋いでラップするというのは既にあるアイデアだったのかもしれないが、難しい状況を逆手に取ったような作り方に感心しきりだった。

失礼ながら参加メンバーは知らない人ばかりで、聞いた事あるのはあっこゴリラくらいでMarukidoをニート東京で見ただけ、という状況でした。

コロナ禍の時代だからこそ生まれたおもしろさで各ラッパーがいきいきと歌っているのもとても良かった。但し、印象に残ったのは声量、貫禄が際立っていたあっこゴリラだけで、他のメンバーはそこまで個性は感じられず(見た目はともかく)、各人のソロ作品への興味は湧かなかった。

しかし、続いてZoomgals名義で発表された「生きてるだけで状態異常」を聴いた瞬間に激しく前言撤回!! いきなりメンバーの個性が際立ちまくり、興味湧きまくり。トラックも最高、カッコいい。

一番良いと思ったのはASOBOiSM、そして、なみちえ。ASOBOiSMはAppleMusicでアルバムを良く聴いてます。この人は凄く器用な感じでもっと売れて欲しいし売れそうな感じもする。

歌詞の内容とTwitterを見てると社会生活は器用では無さそうな・・・、でもそこは好感持てる(失礼な褒め方ですが・・)。

Zoomgalsの3曲目「GALS feat.大門弥生」は、う~ん、イマイチ。。

なんかこの曲ではZoomgalsが「脇役」、「引き立て役」をやらされている感じがしてMVでは個性が出ているような演出されているけど、何故か個性が感じられない。大門弥生は個性出まくりですが。

でもフットワーク軽く色々なコラボをして、それをさっさとネットを通して発表出来るんだからホントに良い時代です。ライブやレコ屋に行かなくともシーンの動向が知れるのありがたい限り。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?