一大決心してインドへ入国。旅の始まりデリー。空港→安宿街バハールガンジ。

画像1 飛行機に乗ることさえままならない私が、何とかインドに入国できました。まずはデリーに一泊だけ予約したゲストハウスに向かいました。写真はそのために乗った地下鉄の構内。
画像2 こちらは、インディアンレイルウエイの構内。構内に犬が寝ているのを見て、インドに来たんだなあとしみじみ。
画像3 100日滞在予定のインドの旅。ぜひ鉄道を利用して移動したいと思い、切符売り場の様子を見学。購入のしかたはまったくわからないし、この先どうなるのかなあ。初めてのデリー駅にて。
画像4 こうして上から見ているとにぎやかだな~と思うぐらいですが、地表を歩くとかなりの混沌が目にいっぱい飛び込んできます。手のない人や足のない人が暑いなか物乞いしていたり、細かい部品を地面に広げて売っている人、リキシャーの勧誘……そしてあらゆる音が混ざり合ってかなりの喧騒です。そして酷暑。
画像5 やっとこ宿にたどり着いて、近所を散歩。しばらく歩くとムスリムの地区がありました。ムスリム地区のお菓子は美味しそうなので、あれこれ買いました。
画像6 写真撮って良い?と聞いたらOKと。このような床屋はあちこちで見られます。
画像7 バハールガンジというところは、安宿街で有名ですが、思ったよりも庶民の商店街という感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?