見出し画像

霜降り明星ANN0聴いたら寝れなくなった

霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | 2020/06/19/金 | 27:00-29:00 http://radiko.jp/share/?t=20200620030000&sid=LFR

痺れる放送になりましたね。完全に2人の圧勝でした。

既に色々な人が巧みな文章で感想だったり考察を書いておられたので、大した事も言えない自分が下手に喋らない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり感想だけでも言わせてください...。

私は毎週オールナイトニッポンとだましうちを欠かさず聴いているのですが、

金曜日の昼間は仕事しをながらも、ラジオ何喋るんかな、粗品が怒ったりするのかな、まさか自粛したりしないよなあと色々と勝手に心配していました。

いつもはタイムフリーでラジオを聴きますが、昨日はなんとなく1時半頃に目が覚めたのでそのまま冒頭だけでも聴こうと起きていました。

ドキドキしながら2時59分の画面をみていると、急に”あの歌“が流れて、え、どゆこと??これどういう放送になるの?と全く状況が理解出来てませんでした。

いつもはradikoしか使わないのですが、色々と気になってMixChannelをインストールしてみると、2人が漫才衣装を着ていて、ドキッとしたのも束の間、「ポケひみ」が15分続いた時には1人で爆笑してました。

こんな放送になるなんて、誰一人として予想出来て無かったと思います。(偉そう)冒頭だけでも聴こう、と思ってた自分が恥ずかしくなるくらい、予想は裏切られて、ずっと笑いは止まらないし、脳から変な何かが出るしで(ポケひみの力…)感情がぐちゃぐちゃになっていて、「ポケットいっぱいの秘密」フランス語バージョンが流れた時には涙が出るほど笑ってしまいました。

気付けば一瞬で5時になっていました。(個人的にはマネーの虎のモノマネと、アグネスから仁鶴師匠に一緒で変わる所が特に好きだった)

この放送を見届けたスタッフさんはもちろん、次から次に頭の引き出しから面白いネタを驚異の記憶力・再現力で生み出すせいやと、聴いてるだけで頭おかしくなりそうな2時間に全部ツッコミ入れて、更に話が面白くなるように広げたり話題振ったりする粗品さんも意味がわからん程凄くて、強すぎて、眩しい2人で、心配とかも完全に杞憂でした。

私はM-1からファンになったようなミーハーなやつですが、霜降りのことを好きで良かったなーって、脳がジーンと痺れてしまって、(これはポケひみの影響もある)放送が終わってからも全然寝れませんでした。みなさん本当にお疲れ様でした!ありがとうございます。アグネス!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?