2020年note始める

あけましておめでとうございます

2020年何か新しい事を始めたくてnoteを開設しました。

働くかぁちゃんと名乗らせていただきます。

簡単に自己紹介しましょうね!

2017年5月からシングルマザーとして生きる決意をし、旦那さんとグッバイ👋

田舎の会社で会社員をしていますが、働き方改革で残業が減り、お給料激減😭毎月カツカツです。

今年高校受験を控える長女、反抗期真っ只中の次女、そして猫と犬となんとか頑張って生きてます。

築50年位の古い家だけど、雨風を凌げるから良し👌大家のお爺さんもいい人だし。

好きなTVはボンビーガール。若い子の節約も参考になりますね!

趣味は懸賞。当たれば嬉しい😆けど、中々当たらない。でもいつか当たると信じてます。

やりたいことは釣り🎣自給自足?って言われちゃうかしら。でもそうですよ!海が近くにあるから釣りしない方がもったいないと思ってます。でも釣竿がないのです💦ざんねーん。

✨2020年の目標✨

3月までに高校の制服代を貯金👛

月に1回、ファミレスで家族3人外食出来る様に節約を頑張る💪

いつも感謝と笑顔を忘れないように心がける✨

娘達は彼氏を作る❣️らしいです。じゃあママもって言ったらムリとあっさり片付けられてしまいました。

今日は初めての投稿なのでこれで終わります。

皆さんのおすすめ節約術とかあったら教えて下さいね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?