メーカー勤務者の刈谷の評判まとめ


閑静な住宅街。幹線道路沿いにはスーパーやコンビニ、小奇麗なケーキ屋さんが点在する。カナダの姉妹都市の名を冠した市民の憩いの場「ミササガ公園」では四季折々の花とその香りが楽しめ、GWは芝桜がとても綺麗。住宅地を少し離れれば街を横断する二級河川が流れる田園風景が広がる。川面にはさざ波が立ち、こちらはカモやサギなど野鳥の憩いの場だ。土手は整備され、夕日が川面を照らすと琥珀色の幻想的な情景になり、カタルシスさえ感じられる。

デンソー、アイシン、トヨタ紡織、トヨタ車体、ジェイテクト、アドヴィックス…日本を代表する企業が乱立し、その圧倒的な法人税収入を背景に公共バスが無料で乗れるexcellent-city,刈谷市。

更に名古屋駅までJRの快速に乗れば20分足らずで、新幹線の停車駅である三河安城へは10分足らずで到着するという最高に便利な街、刈谷市。

そして刈谷ハイウェイオアシスに行けば観覧車に、フローラルガーデンよさみへ行けばSLに乗ることができる、娯楽に溢れたエキサイティングな街、刈谷市。

保育園の数も多く、中学生までは医療費が無料。刈谷工科高校は就職率100%。刈谷北高校、刈谷高校と2つの進学校があり、刈谷高校は毎年名大に50人前後を送り込む。刈谷高校の学園際は「合唱祭」「文化祭」「体育祭」の3つを3日間に渡って行い、「刈高祭」の名前で有名である。サッカー部も2018年に全国大会に出場するなど文武両道。子育てもしやすい街、刈谷市。

Twitterのメーカー勤務者アカウントからは"メリ谷"の愛称で親しまれる刈谷ですが、Twitterでの評判をまとめました。

トヨタ系メーカーへ就職・転職希望の方、参考にしてください。

https://twitter.com/KrkFMblA3jeT2Yy/status/1522019277616062465?s=20&t=AWX-cd-HxAOW1QDPrj0_EA

上記の内容が簡潔にまとまっていますね。
風俗があるのもメーカー独身男性に嬉しいですね。

やはりメリ谷の愛称で親しまれる刈谷は都会へのアクセスが良いようです。

https://twitter.com/KrkFMblA3jeT2Yy/status/1447046707406008320?s=20&t=AWX-cd-HxAOW1QDPrj0_EA

https://twitter.com/budotoshi/status/1425286672518844416?s=20&t=AWX-cd-HxAOW1QDPrj0_EA

刈谷ハイウェイオアシスですね。オシャレですね。最高ですね。



メリ谷はSDGsにも配慮した先進的な街なんですね!

愛知県の小学校の遠足のゴールにもなる街なんですね!

メリ谷って舞浜だったんですね!

凄いですね!

メリ谷市民は地元愛が強いんですね!

メリ谷は青春の街なんですね!

https://twitter.com/dara_yome/status/1358050793388081155?s=20&t=AWX-cd-HxAOW1QDPrj0_EA

美味しいお店があるんですね!

https://twitter.com/KrkFMblA3jeT2Yy/status/1522017022972166144?s=20&t=AWX-cd-HxAOW1QDPrj0_EA

大企業がたくさんありますね!

刈谷市にはお城もあったんですね!

すごい!

https://twitter.com/KrkFMblA3jeT2Yy/status/1514944495921811457?s=20&t=AWX-cd-HxAOW1QDPrj0_EA

刈谷はやっぱり住みやすいんですね!

刈谷は最高との声もありますね!

刈谷はスマートシティになるんですね!

スピードスター赤星!

飲み会のコールになるくらい愛されている街なんですね!

サムギョプサル美味しそう!

DENSO社員の仲の良さはこんなところから生まれているのかもしれませんね!


ロマンチックな街ですね!


刈谷はメーカー勤務耐性を測るリトマス試験紙なんですね!

刈谷は都会!

刈谷は大人の街なんですね!

https://twitter.com/KrkFMblA3jeT2Yy/status/1436173815885615105?s=20&t=AWX-cd-HxAOW1QDPrj0_EA

https://twitter.com/KrkFMblA3jeT2Yy/status/1436250016423677954?s=20&t=AWX-cd-HxAOW1QDPrj0_EA

https://twitter.com/KrkFMblA3jeT2Yy/status/1426542813966061574?s=20&t=AWX-cd-HxAOW1QDPrj0_EA

刈谷高校は野球も強いんですね!
プロ注目の選手がいたり、愛知県大会の決勝まで行ってて凄い!


刈谷高校の進学実績が凄い!

こんなギャグも言える街なんですね!

お天気があんまり良くなかったんですかね!

https://twitter.com/uchiagehanabi27/status/314570497876692993?s=20&t=AWX-cd-HxAOW1QDPrj0_EA

企業城下町ですもんね!

ーーー以上ですーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?