見出し画像

テヒョンくんへ



1995.12.30
日本のかぞえで24年前の今日
だれもが愛するあなたの生まれた大切な日。

画像9

愛する人たちの誕生日がくるとわたしのおもいを言葉にして伝えるのですが、あなたにはどんな言葉を伝えようかとても悩んでいます。なぜならあなたがとても真っ直ぐで素直な言葉をくれるからです。クサい言葉を言うでもなく、決められた言葉を言うでもなく、飾らないそのままのあなたの言葉を伝えてくれるから。でもあなたがいつもしてくれるようにわたしも思うままに伝えてみようとおもいます。飾らないわたしの言葉で。


月がきれいですね

画像1


誰もが忘れて生きているような大切なことを気づかせてくれる人

忙しく生きていくわたしたちは、たとえば、空を眺める時間なんてないし、雨を鬱陶しいと思うことさえある。でも、月みたいな雲をみた、と彼が一つ教えてくれることでいつかのように立ち止まって空を見上げる時間ができる。流れゆく雲を見つめながらほっとする余裕ができる。

画像5

https://twitter.com/bts_twt/status/1147491247033970689?s=21
Photoby.RM

傘をさした彼が足の親指を踊らせながら撮った写真をみると途端に雨が愛おしく思えてくるのはわたしだけじゃないはず。

画像5

https://twitter.com/bts_twt/status/1139743038006185984?s=21


すべて平等にすることは難しいのかもしれないけど心遣いと優しさを忘れない人

ライブに行くたびにおもうことは、どの席にいても必ず彼と目が合うということ。それは大げさでもなんでもなく彼がひとりひとりの目を見て優しい笑顔をむけてくれるからだと気づいた。

画像6

画像7

画像8



言葉のかべをこえて愛をくれる人

あるひとが「あなたはこれを見ないだろう。だけどわたしはあなたを愛してる。わたしは韓国語ができない」と言った。彼は「僕は英語を話すのが苦手です。だけど僕はあなたのことを愛せます」と言った。
そういうところ、ほんとうに。

画像9




てひょんくんが教えてくれることにいちいち感動していちいち泣いているわたしがいる。
てひょんくんがMAGIC SHOPのオーラスで
「最近 'いま、しあわせですか?' と自分に言い聞かせている」という話をしてくれました。しあわせだと言ってあげないとしあわせな瞬間がすぐに終わってしまうからだと言っていました。しあわせなひとになりたい、とも。てひょんくんの感じる'しあわせ'がなんなのかわたしに知る権利はないけどてひょんくんがいつもしあわせだったらいいと願う権利はあるよね?ㅋㅋ

お世辞にも汚くないとは言えない芸能界という世界で生きているてひょんくんが、イヒヒってしあわせに笑ってくれる毎日でありますように。健やかで豊かであればいい。もう、苦しまないで...
あなたのおもう 'しあわせなひと' でいられたらいい。



お誕生日おめでとう🌙
生まれてきてくれてありがとう🎁
昨日より多く、明日より少なく、愛してる🐯
むらさきするよ💜💜

画像2



우리태형오빠 생일 축하 해요🥳
힘들어도 마지막은 '행복했었다'로 느껴진다 년이되면 좋겠다.
어제보다 더 내일보다 덜 사랑합니다💜


2019/12/30 ちさと
(あとがき)
タイトルもすごく迷って迷って迷いました。だけどこのnoteを贈りたいのはてひょんくんなので
'テヒョンくんへ'というタイトルにしてみました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?