見出し画像

今日という日にあなたを想う2


大好きなジミンくん、
お誕生日おめでとうございます。
今年の誕生日もnoteを書いてみます。
(アンダーラインが引いてあるところは全てURLになっているので、ぜひリンク先を覗いてみてください!)

画像9


あんにょん、ジミンくん


わたしの彼へのぶつけようのないおもい。それはすきとか、あいしてるとか、あいたいとか、そんな言葉じゃなくて、もっとなんかこう強くて優しい愛のあるもの。言葉にできないってこういうきもちかなっておもう。こんな世界だからよけいにきもちがつよくなったりする。よくわからなくなったりもするけどやっぱりわたしがいちばんに愛していてわたしをいちばんに幸せにしてくれるのはジミンくん。
韓国で生まれて、韓国で育ったジミンくんがつい一か月ほど前にBillboardで1位をとった。おめでとう。とても、おめでたい。でも、もともと手の届かない遠くの人だったジミンくんが、また少し遠くへいってしまったみたいに感じてしまった。日本のお隣の国 韓国 で生まれたジミンくんが、世界を相手に歌い続ける姿をわたしはこれから何度も目にするだろう。そのたびに、少し切なく感じるのかもしれない。でもそれよりも大きな気持ちでとても誇らしげにジミンくんのことを想うね。わたしの好きな人はこんなにも素晴らしい人なんだよ、と。


腕に刻まれた13とからだに刻まれたNEVERMINDの文字。(他にもあるみたいだけど目立ってるのはこのふたつ)

画像2

画像1

一生を共にするであろうその文字に込められた意味はなんだろう。べつに知らなくてもいいけど、ちょっぴり気になるその文字は、ジミンくんの何かの決意のあらわれだろうか。
今年は会えませんと告げられてから過ぎた、時間。世界をとった、ジミンくん。わたしが落ち込んでいる間にもジミンくんはたくさんの人に必要とされどんどん遠くの人になっていく。ジミンくんは、待ってくれない。それでも今日という日にジミンくんをお祝いし、愛しているよと伝えられることにとても感謝している。ジミンくんがいなかったら今のわたしはいなかったと言えるから。寂しさを感じつつもわたしは今日もジミンくんを想ってるよ。去年よりちょっぴり小さく繊細になったわたしの気持ちが1ミクロンでもいいからジミンくんに届きますように。
絶対や永遠のない世界を生きるジミンくんとわたし。守れるかわからない約束をするのはきらいなので、来年のこの日も今日と同じようにジミンくんをお祝いできるといいなくらいに思っておくことにしたよ。
美味しいごはんを食べてあたたかいベッドの上で眠れるといいな。
毎日が楽しいと思える1日でありますように。
ジミンくんの努力が存分に発揮できる世界が広がりますように。
好きなことを健やかにできる時間が流れますように。
痛い言葉が耳に入ることなくたくさんの愛の言葉で溢れますように。
今日もジミンくんが世界でいちばんに幸せでありますように。
会えなくても、ここでジミンくんを想っているから。


あいしてる。

















と、ここまで書いていろいろなおもいを抱えながらわたしは映画を観に行った。BTSが去年おこなったワールドツアーのステージ裏や各地での様子、彼らの想いが詰まったドキュメンタリー映画みたいな。鑑賞後、再びこのnoteを書き始めた。だからここからはわたしの心情と映画の感想も混ぜながら書こうと思う。心からの敬意と愛を込めて。(⚠ジミンくん呼びがジミンさん呼びになったのは心の変化をあらわしたかったからなので、気にしないでください。笑)




映画を観て「見つけた」ことがある。


'再燃'とは違う。
映画を観てジミンさんに対する想いが変わった気がした。同じ人間だということ以外にわたしとジミンさんの共通点なんてないと思っていた。共通点というのはなんだかおこがましいけど、映画の中でわたしとジミンさんの似ているところを見つけた。「失ったものもあるけど、得たものもある。例えば友達を失ったけど本当の友達に出会えた、自由を失ったけどもっと自由なことをやらせてもらえる場所を得た(暗闇でとったメモを頼りにしてるので間違ってたらごめん…!)」と話してくれた。自己肯定感が低い方で、友達はいなくてもいいみたいなとこ、そして一人になって周りが見えてきてそこで初めて寂しいと気づいたり、わけもなく誰かに触れていたくなったり…。他のメンバーは一人で出かけていた映像が多かったのに対し、ジミンさんは常に誰かと一緒にいた。ただそのシーンだけを切り取ったのかもしれないけど、むかしジミンさんが「J-HOPEさんと一緒の部屋でよかった。宿舎でもし一人部屋だったらきっと寂しかったと思う」と言っていたのをなんとなく思い出した。

画像9


もちろんジミンさんとわたしのはっきり違うところもある。ジミンさんは、辛いと思ってからさらにがんばれる。わたしには想像すらできないスケジュールをこなすジミンさん。何をしたらいいかわからないから仕事をしていないと自分が自分でなくなりそうなんて言っていたジミンさん。仕事が好きだとかファンが大切だとかもあるのだろうけど、その先にある幸せや希望の明るさを知っているから努力を惜しまないんだよね。わたしは、暗闇にのまれて光を失ってしまう。常に絶望しとことん落ちていく。その中で光続けてくれるジミンさんをわたしは見つけた。わたしの道標、太陽、一番星、小宇宙、誇り、好きな人、、優しくてあたたかいその光は今日もわたしの道を照らしてくれている。正しい方向へではなく、わたしの幸せの方向へと。

画像9


もう一つ。
わたしが最近それっぽい理由をつけてジミンさんを遠ざけたかったのはなぜか。そのこたえも映画を通して見つけた。ジミンさんはわたしが一番辛いときに手を差し伸べてくれ、僕はこんな人ですと教えてくれた。ジミンさんを見るとがんばろうと思える。ジミンさんはこんなにもがんばっているのにわたしは何をしているんだろうと奮い立たせてくれる。きっとジミンさんはがんばっていると言われたくなんてないんだろう。それに比べるのはおかしな話で、置かれている状況も違うけれど、わたしはジミンさんの努力に救われた。こんなわたしでもまだやれることがあると気づかせてくれた。今のわたしはジミンさんを好きだと胸を張って言えなかった。言葉にすると難しいけど、なにかこう、ね。だから、遠ざけたかったのかな、となんとなく思った。好きになる資格とか、好きだと公言する資格とか、そんなものはないけど、わたしの中の何かがしきりにジミンさんを遠ざけようとしていた。だけど映画を観て、変わった。だらけているわたしも、何かを一生懸命がんばっているわたしも、全てわたし。すぐには無理でも、認めて愛していけたらいいという考え方に変わった。周りがどうとか、誰かにこう言われたからとか、そんなの関係なくて、わたしがジミンさんを好きだという何ものにも代え難い大切な気持ちがあればそれでいいと思った。勝手に遠い人だと思い込んで離れようとしていたけど、ジミンさんはいつだってそこにいてわたしを見つめていた。同じ目線で、心を見せてくれていた。近くなりすぎていて見失っていたジミンさんへの気持ちを見つけた。

画像10


ジミンさんが、BTSが、会いに来てくれて、わたしが会いに行って、同じ空間で過ごせることが今はより一層特別に感じる。あとどれほどの夜を越えたら彼らと同じ空間で過ごせる日が来るのかはわからないけど、あの時の思い出に縋ってその日を待ってみることにした。

画像10

今日という日にあなたを想う




なんて。

『今日という日にあなたを想う』一年前とは違ったカタチでお送りしました。真っ直ぐにジミンさんだけを見つめ求婚していた去年、遠回りしたからこそlove yourselfに気づきジミンさんからの愛を再確認した今年…
わたしのお祈りや願い事ばかりだけど、わたしらしい祝福のカタチということで。笑







世界でたったひとりの天使ジミンさんへ💌

ジミンさんお誕生日おめでとうございます。
好きで好きで苦しくてたまらなくなることがあります。ジミンさんが笑っても苦しい、ジミンさんが歌っても苦しい、ジミンさんが踊っても苦しい、、でもこれは幸せな苦しみです。恋の苦しみです。笑

わたしの天使でいてくれてありがとう。何度も救われています。生まれてきてくれてありがとう。ジミンさんと出会えたことがわたしの人生最大級の宝ものです。

ジミンさんは繊細で優しくて人一倍だれかの心に敏感だから、心配です。もっと自分の心配をして…いつでもキューティーセクシーラブリーだけど、最近痩せすぎな気がするんです、、コンセプトやイメージもあるかもしれないけど、美味しいご飯いっぱい食べてくださいね🥰

2年前「ぼくはみなさんのことをもっと幸せにしたいです」青い髪の大好きな笑顔が日本語でそう伝えてくれたのをわたしは昨日のことのように覚えています。

画像6

わたしが涙を流しながら ' 幸せ ' を叫ぶとき、目の前にいるのはいつもジミンさんです。ジミンさんに恋をしてわたしは幸せです。ジミンさんは、幸せですか?実は、この中の一人がわたしなのですがジミンさんが幸せになれるお手伝いができていたら、それ以上の幸せはないです。

たとえ今日が絶望の1日であったとしても昨日やあの日になったときそれもいい思い出だったと語り合える日がきますように、
わたしの知らないジミンさんの痛みや血汗涙の代償が大きな大きな愛を受けることでありますように、
どうか愛してくれる人たちの声だけを聞いて今日も生きていて、

昨日より多く、明日より少なく、あなたを愛しています。

画像9


생일 축하해 지민오빠˙ᵕ˙
당신이 있기에 지금의 내가 있다
고마워요
오늘도 너무 사랑해요
항상 건강하고 하고싶은거 모두 즐기길 바래
울지마… 빨리 보고싶다 ☾·̩͙



1日でも早く春の日がやってきますように…🌷#HappyJiminDay☺💜

画像9

2020/10/13ちさと


表紙:190527 LoveYourself
São Paulo day2 スローガンより

너희들은 우리에게 우리 영혼의
지도로 가는 길을 보여줬어
(あなた達はわたし達にわたし達の魂の
地図への道を示してくれた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?