見出し画像

写真写りの悪さ②

その日は短大卒業の謝恩会の日。
可愛い袴に会場のホテルでヘアセット
すごくパット見可愛いのに
笑うと残念。喋ると残念。
写真となるとまたひどくなる。
笑っても物理的に口角上がらない
顔もゆがんでる
口元きもい

それを全部隠すために私が思いついたのは
タコチューの口をすること😭
(わかる…?ググって…?w)

なんとその日
先生だろうが友達だろうが
写真は全部この口で乗り切った😂

出来上がった写真を親にみられた時
まぁまぁ強めにみっともないと叱られた😂

だって私笑ったら…なんか…
いいように写らなくて…

ってつぶやいたんだけど
なんで写真写り悪いのか
何がどうなってこうなるのか
全然説明できなかった😢

今となれば原因分かったところで
解決できないことだったんだけども🥹

どうして私は
写真に普通に写れないんだろう?
ブスだからか…

あの時の私は
こう思うくらいしかできなかった

ちなみにその後今の旦那と付き合ってた頃。
旦那とはいろんなところに出かけて
旅行も行ったから
旦那がカメラ持ってきて
交際期間は結構写真撮ってたんだよね。

彼氏との思い出を残したい

でも写真写り悪いからいやだ

両方の気持ちがあって
またもやコンプレックスを隠す方法を
思いついた💡


彼氏のほっぺにチューすること😭
(再び黒歴史爆誕)


口ゴボではあるけど
まだ正面笑顔よりかはごまかせる。

彼氏との写真をほぼほぼこれで乗り切った結果
結婚式のムービーや
ウェルカムボードに貼る写真が
私がほっぺにチューしてるもので溢れて
恥ずかし過ぎる結果になりました😇www

今でも家族と写真撮るの
自分でけは写りたくなくて。
私今死んだらまじ遺影とかどうしよレベルで
写真ないんだけど←

こないだ不意打ちで
旦那に撮られた写真があるけどこれ見て思う。

私ほんとーにいつでも
無意識に口隠してんだなーって😂

口が隠れてたらまだマシなんだよね。

けどいつか
何も気にせず喋ったり笑ったりしたいよね🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?