#SixTONES_Rosy MV観た

23時すぎ退勤後、即帰宅
YouTube、ぴっ

目が忙しい、耳も忙しい

とにかくSixTONES、最高、本当好き

その言葉が出てきた
初回見た時に気になったところが
じゅりさんのAメロあたりでの回し蹴りと
シナリオ〜のきょもちの表情と
ラストの松村の笑顔
ラストの北斗の笑顔は相当ヤバかった
思わず、サイコパス。。。って呟いてしまった…
この人のおかげで、何となく
この世界線でのお話を見たくなってしまった…

そもそも、MV公開時に

その6人は”ヒーロー”か”ヴィラン”か

なんてとんでもなく引き強いワードを概要欄に残してくもんだから
今朝のWS見てたら、ダンスの世界観とかも作品にリンクさせてるとのことで
めちゃくちゃ楽しみにはしていたワケだけど
いやー想像以上にビジュもパフォーマンスも何より曲がいいなーって思ってたのに
合間合間の表情みんな良すぎて、何か色々想像してしまった

とにかくほくちゃん闇落ちヒーロー感凄すぎて、最高でした
(私はじゅり担〜〜)
きょもちの何のために戦うんだ…感も最高でした
(ここは私きょも担でもあるのでオッケーー!!!)

ほくちゃん見てたら、まどマギのさやか思い出してもて
なんせ、まじでこの世界線のお話をミニドラマか映画化して欲しい;;;

じぇしちゃん
ひょんなことからこんな運命になってしまい
最初はあった目的を失って悩んでは、自分は何のために戦ってるんだ…って
なるような感じがいい
でも、自分がきっかけで集まってしまった他の5人に対して
戦う運命になってしまったことを心底悔やんでるから
絶対に表ではそういうの表情に出さない系の人でいてほしい
でも一人、もしくはこちと一緒の時だけ、その苦しみを出しちゃう人がいいな

きょもち
戦うことに対しては割と前向きと言うか
無表情でサクサクっとこなしていきそう
だけど、じぇちゃんとはまた違うベクトルで
自分は何のために戦ってるんだ…ってなりながらも
誰にも話すこともなく、どんどん任務こなして(任務って何?)
どんどん心をなくしていく感じの人がいい
後述のほくちゃんとは違って、笑顔ではやらない
意味を見出そうとして、見つけられなくて、心病む感じがいい

ほくちゃん
戦うことに対して、かなり前向き
ストイックな面が出てきて、勝つことへの快楽が凄そう
自分より弱い相手は完膚なきまでに
自分より強い相手も勝利した時の高揚感で戦い続けて
すごく楽しんでたかと思えば
急な闇落ちでどんどん狂ってってほしい
身体能力的にどんどん相手をなぎ倒して(ラジオのコーナーの如く)
あのサイコパスみのある笑顔でもう息もしてない相手を
ばしばしに嬲ってほしい
それを止めるゆごしん(たまにじゅり)までセットでお願いします
めちゃくちゃ強いのに、精神的にやられて一番にいなくなりそう
勝気で一番強そうに見えて、めちゃくちゃ儚い人がいい

こーち
とにかくじぇの心の拠り所
一番この中で戦いと縁遠い感じなのに
ジェの次くらいにもうこの中に巻き込まれていた感じ
それもこれも全てはじぇし
きっと一番こんな中には居たくない、と思ってて
とんでもなく平和主義者だけど
自分がその表情出すことで、きっとじぇしの心のバランスが崩れるのがわかってるから
終始険しい表情で、やってやるぞの気持ちでいてる
最初はじぇしだけだったけど、結局全員の精神的支柱になってそう
普段険しいのに、ほくぴ狂い始めたら、泣いて
もうやめてくれ、、!!!って叫んでほしい

たろぴ
一番最後に仲間に入ってくる(元々みんなとは仲良し)
何でみんな一緒にやってんのに教えてくんないんだよー!!とか
ぶーすかぶーすか言いながら
みんながやってんなら俺もやる!!!とかって安易に参加したけど
身体能力の高さでずば抜けてスキル高い
それをみんなに評価されて鼻高々、みんなと一緒楽しー!!!だったのが
どんどん周囲が病み深くなるに連れて
もうやめよう、もう辞めたい、こんなはずじゃなかった。。!!って
大声で泣き叫ぶような感じ見てみたい
ってあんな陽だったのに、、北斗とは別の闇落ちして欲しい

じゅり
勝負事は好きなので、戦いごと自体は割と楽しんでやってそう
弱いものより強いもの
成し遂げた時の快感がたまらなく好きそう
なので、笑顔で戦ってそう、こいこい感強め
ほくちゃんと似てるかと思いきや
どこか冷静に自分や自分たちを見てるので
戦う意味を考えてしまうと、きっと心が病むことも明白なのもわかってる
自分以外のメンバーはきっと精神的に脆い所もある、って
最初から俯瞰してそう
自分は何も考えずにいよう、って思ってそう
ほくちゃんが狂い始めたら、最初はそうだよな、って思って
こーちが止めてくれてるし、って思うけど
たろぴが病み始めたら、自分もなかなか冷静に居られなくなってきてほしい
きょもがいることが最後の砦であってほしい(ただのきょもじゅり希望なだけ)

衣装的にマフィアとか、言われてるけど
最後のほくちゃんの笑顔見て
私は、まどマギのさやかが浮かんできて
最後魔女になる前くらいのあのさやかのサイコパスみを感じる笑顔で
そっから、なんか、まどマギ世界線でMV見てしまって
まどマギ見てぇーーーーってなりました
ほくちゃんのソウルジェム絶対真っ黒……

結局、何が言いたかったって言うと
MVでの表情エグ良かったから
この世界線での作品見たいなぁってことでした
(別にまどマギは関係なくていいんで)
あんな表情されたら、映像ごと観たくなってしょうがない
パフォーマンスも何もかも最高だったけど
お芝居ごとまで更新してきましたか、すとんず……
全員が全員大優勝でした
来月が待ちきれない

ってのを酔っ払いながら、書き記して、寝落ち

昨日帰ってきてから
ホント盛る事なく、3時間くらいはRosy MV観てました
私、苺朝食のMVが上がった時に
もう嬉しさと明日休みだ、やったーーー!!で
明け方5時まで呑みながら、このMVの好きな所を
誰に伝わる訳でもなく、メモに残してたけど(因みにこちら
それに匹敵する口の止まらなさでした(独り言ですけど)

先日のFNSや、WSでのMVチラ見せで
完全にダンスシーン楽しみー!!!ってなってたんですけど
(実際、表情悶えする前に、これはダンプラだろ!!と風呂場で声をあげた)
すっかりみんなの表情に釘付けだったので
ちょっと他のとこ、まだ見れてないので
朝からMV回してきまーーす!!!

田中樹の手足の動きがとんでもなく好みなのは間違い無いので
冒頭にも書いたけど、Aメロでの回し蹴りよ、、、
本当にありがとうございます、、
兎にも角にも早くCITY手に入れたい、来月まで待てない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?