見出し画像

食事を抜いてはいけない3つの理由

一人暮らしを始めてから、しょっちゅう食事を抜いているぼくの経験談をまとめます。

1.頭痛がする

そこまで酷いものではないんですが、かなりの頻度で頭痛に襲われます。もともと頭痛が酷かった方なんですが、食事を抜いてからは頻度が多くなりましたね。

2.情緒不安定になる

ぼくはもともとメンタルが弱いんですけど、食事を抜き始めてからは安定期がないです。もうどうしようもないです。不安で不安でたまらないし、イライラしやすくなりました。

3.何も買えない

何か欲しいものがあって買おうかなって思うと、これ一つで食事何回分だとか考え始めて買うのを躊躇してしまうことが多くなりました。これが趣味のものだったら良いんですけど、食料品を買う時にも似たようなことを思うので本当に良くないです。


……何となく「~をしてはいけない~つの理由」って書くと頭良さそうだなって思って書き始めたけど、予想以上に頭悪そうだし、今の状況を早く抜けださなきゃいけない気がしてきた。ダイエットとかじゃなくて、お金があまりないから抜いてるんですけど、本当に良くないので食事はちゃんと採ったほうが良いです。

とか書きつつも息を吐くように今日も2食抜きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?