浅草キッド

多分ネタバレ無し
舞台の内容については言及していません


今まで入った中で新宿の紀伊國屋サザンシアター?だっけ?がいちばんおっきい、という人間が今回愛知県芸術劇場大ホールさんとかいう劇場に行ってみてびっくり

まずチケット発券するときに、
A席とはいえ2番目のランクですよ、しかもFCの最速先行で当選したのに、4階席って文字を見て仰天

よんかい!!!???????????

4階ってなにそれ何も見えんやん

本日当日を迎え実際に座ってきました4階席


見えん

「この人髪型や格好がゲネ映像で見た推しと似てるけど声が違うから多分違う、はず!」
レベル

作品自体はとても良かったので満足



あと、客層が今まで見てきた舞台と全然違ってびっくりした

“舞台”ってオタクが有り金叩いて観に行くものだと思ってたけど、本来は金持ちの道楽なんだな〜ってしみじみ思った

息を殺して見るものではなく、観客のリアクションは歓迎される(かはわからんけど)ものなんだ、だから物音立てるとか携帯の音が鳴っても平気とか、舞台との向き合い方に違いがあるんだなって知れてよかった
世代の違いなのか界隈によるものなのかはわからん
ちなみにティッシュの袋かなんかの雑音めちゃくちゃ目立ってましたね
すぐ後ろの人のもめちゃくちゃ気になったし階が違っても反響してすっごく聞こえる
許せるかどうかは別問題

1万近くのお金を出してたったひとりの人間を見に行く、って覚悟をしてる側にいるから気になるのかな?

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?