見出し画像

仮面ライダースーパーライブ2024愛知公演(一宮)

※公演内容ネタバレあり
















初演、静岡公演ぶりに観劇してきました〜!
あの頃は本編にもマジェード、ヴァルバラド(仮面ライダー)がいなかったので半分くらいの脚本は知らない状態ですし、それに半年前の記憶はミナト先生の手を煩わせるまでもなく消えてゆくものなので、もうほぼ初見と言って差し支えないでしょう!

めちゃくちゃかっこよかった!!!!!
めちゃめちゃめちゃめちゃかっこいい!!!!!!!!!!!!
マジェードとヴァルバラド初めて見るからどきどきするなあ〜と思っていたけど、いざ登場したらヴァルバラドしか目に入らない
マジェードもすごかったの!トランポリンでバク宙キメての登場なんて最高にかっこよかったし、足技の打点高!!!????動きがしなやかで美!!!!!??????
なんだけど、スパナ先輩がカッコ良すぎてあかん
好きなウィザードすら目で追えなかったからね

静岡公演は、初めてじっくり見るウィザードの立ち回りにときめきまくりで、お手紙に
『通路を優雅に歩いてゆかれるウィザードは立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、どころか世界全ての花を集めてブーケにしても足りない程に眩しく美しかったです。』(原文ママ)
と書く始末

開演ギリギリまで書いてたから字がすごい

半年ぶりに読んだら気持ち悪すぎてびっくりした
でもね本当に本当に優雅で美しくて華麗で、ウィザードってやっぱり素敵だな、好きだなって思わせてくれるお芝居を見たので、今日もとても楽しみにしていました!

今日のウィザードもきらめいてた〜、かっこよかった〜!!!!!!
全く根拠は無いけど、もしかして、ウィザードフレイムスタイルとヴァルバラドって同じスーツアクターさんだったりする…?
インフィニティスタイルもあったし、同じキャラクターは同じ人が演るかな
ウィザードが外套の裾を触るのめちゃくちゃ好き、かっこいいよね!
あー、このシーン好きだったなーって朧げな記憶を辿りながら見た前半、ヴァルバラドにめろめろになった後半、どちらもとっても楽しかったです!!!!!!!!


ヴァルバラドハイライトいきます🔧💜

劇場後方からの登場
澄ました表情や立ち振る舞いがかっこいい、そして重量を感じさせる装備を身に纏い「笑えないジョークだ」と駆け出す仮面ライダー
かっっっっっこよすぎでしょ
あんなん近くで見たら好きになっちゃう

ショー用のスーツは後ろのギザギザがひらひらになってるんですね
アクションに制限かかるし危ないし、仕方ないのは承知の上ですが、あのゴツい素材好きだからちょっと勿体無い気もします
(追記 意識して見たら映像でもアクションの時はひらひらになってた)

誰より早く非戦闘員を庇うヴァルバラド
素性すらよく分からないながらも、先輩ライダーより、彼らと面識のあるギーツをすら追い越して盾になるスパナ先輩がかっこよすぎる
その後ギーツに絡まれて嫌そうにしてた

ヴァルバラッシャー
かっっっこいいよおおおおおおおお
ぶん回すのもかっこいいし、至近距離でこう、ぐっと、体重をかけて扱ってるのもたまらないし、
オタクが愛してやまない、ケミーカードを扱う際の指先の美しさもばっちり見れて嬉しい

「俺の炎で焼き尽くしてやる」(曖昧)
大興奮しながらの観劇だから台詞はちょっと曖昧ですごめんなさい
自分の胸元で拳を強く握りながらこの言葉を吐いていて、号泣しました
あのひとの魅力って、何にも負けない意志の強さと、それを映す瞳だと思うんです、それを改めて見せてくれる脚本が最高でした
本編20〜21話もすごく大好きで、何故ってスパナ先輩の強さが存分に描かれたお話だったから
急に語り出す オタクだからね仕方ないね

お顔の角度
ヴァルバラドに限らずですけど中田さんがよくやる流し目みたいな、目だけで隣の人を見る仕草、あれめちゃくちゃ好きなんです、かっこいいから
それを今日のヴァルバラドもやってて、もうすっごくすっごくかっこよくてときめいた

ギーツにいじられるスパナ先輩
ところどころで絡まれててかわいそう
うりうり〜😆っていうかわいい感じじゃなくて、ほらほら後輩くん(笑)みたいな絡み方
手でしっかり払ってたのがちょっと面白かった
多分午後の公演だったかな…?の幕引きの際、ギーツから逃げようと足を出したくらいの時にそこそこのスピードのガッチャードくんが前を通り過ぎて、多分ヴァルバラドの胸の装甲を掠めていったんだと思う、その時はアイツ…!っていう目線を送るくらいだったんだけど、やっぱり我慢ならなかったのかギーツにチクってたしガッチャードくん呼び付けてヤキ入れてた 
鉄鋼だけにね

グータッチ会
「いちばんかっこよかったです!!!」って言ったら襟元を緩める仕草をされて超かっこよかった


こんだけヴァルバラド語りしたけど、ガッチャードのスーツアクターを務められた方のお芝居がいちばん好きやったかもしれん
いやーーまじですごかったのよ
宝太郎くんの溢れる愛嬌もさることながら、キレのあるアクションがとってもかっこいいなあ〜と思ってたけど、ラストスパートで更にギア上がるの何!?そんだけかっこよくてまだ上が!!??


好きなライダーが出なかったのは残念だけど静岡とは違うレジェンドライダーも見られて満足!
カイザ(555)
鎧武
ギャレン(ブレイド)
クローズ(ビルド)
変身者が愛知県出身のライダーを集めたラインナップでは、とのこと
へー!!!!!そうなんだ
ドライブ期待してたけどその選抜なら掠ってもないから諦めつく
嘘 勝手に期待してドライブ装備してったから少し切なかったけど、スタッフさんに「ベルトさんのTシャツありがとうございます😊」って言ってもらえたから私も😊ってなった
happyの連鎖だね😊

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?