見出し画像

調子はいかがかしら?

 久しぶりにここへ来た。初めて訪れたのはたぶん2020年頃かな、サイクリングしているときに何かの視線を感じたのだ。

 当時は黒くて大きな馬と白くて小さな馬がいたのを覚えている。あちらも私に気がつくとノソノソとこちらに近づいてきた。もしかしたら餌でもくれると考えたのかな。

 しばらく馬達を観察していると近場の雑草を必死に食べようと柵から頭を伸ばし奮闘していた。たしかに何もすることが無さそうなので、寝るか食べるかどちらかをするしか過ごしようが無いのかもしれない。

 それからはちょくちょく馬達の所へ趣き様子を見ていた。いつも黒馬と白馬は一緒にいた。

 今日は黒馬の姿が見当たらなかった。白馬が元気であったことはとても嬉しかったが、黒馬がどうしているかが少し気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?