見出し画像

晴れのちポリラップ時々スタバのフラペ

 天気はかなり良い、快調の快晴!

 昨日に引き続き秦野市内へ向かう。渋沢駅までは自転車で行ったことが無いので電車を使うしかない。秦野駅までなら自転車で行くことが出来るので、今日はサイクリングというわけだ。

 午前中、近所のラーメン屋に行ったがまだ準備中であった。コロナ以前は朝の7時から開店していたが。コロナ以降は朝の11時からになっていた。

 秦野市内に向かう途中で本屋に入った。しばらく店内にて滞在後、Newtonの5月号を流し読みし、何も買わずに外に出る。

 お店から出て自転車を出そうと思ったら、おじさんからポリラップを貰う。最近は人に話しかけられることが無いので少し驚いた。携帯ショップで記念品として貰ったそうだが、バイクの荷物入れに入らず困っていたようだ。何はともあれ、めったにないことなので面白い。私はポリラップを受け取り、申し訳程度であったがポケットティッシュを差し上げた。

 さらに自転車を秦野市内に向けて走らせて、イオンに行く。そういえば、スタバで何か期間限定メニューやってたっけ。そんでもって記念に飲んでみる。

スターバックス コーラ フラペチーノ
690円

 見た通りコーラにソフトクリームがトッピングされているドリンクである。コーラと冠しているが炭酸度合いは少なくマイルド。酸味と甘味の治外法権。酸味担当はコーラで甘味担当はソフトクリームという具合。なかなか良いバランスなのではないだろうか。

店内ではグラスも可

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?