見出し画像

美少女JKプロゲーマーがプロ歴3年目を振り返って

こんにちは、こんばんは、”現役”17歳の美少女JK、元素騎士プロゲーマー、No.1メタバースアイドルの「プラチナ」こと「ぷらちー」なのだ♡

軽く説明すると、ぷらちーはBCG、NFTゲームという「ゲームの中のお金やアイテムが現実のお金になる」というシステムのゲームの専業プロを2年以上やっていますのだ

今はずっと、「元素騎士オンライン」というMMO RPG 、インターネット上にもう一つの世界があってその中で仲間と一緒に冒険したり、モンスターと戦う、というゲームを中心にプレイしています

今月でプロ歴3年目に突入したので、ちょっとこれまでのことを振り返ってみようと思ったのだ


ぷらちー大好きなのだ♡

NFTゲームのプロになった経緯

ぷらちー元々、大きな病気を抱えていて、普通の仕事ができません
だけど、ぷらちー昔から変な才能があって、ネット物書きみたいなことをして何とか生活が出来ていました

見た目には分からない病気です
でも、凄く凄く重い病気です

臓器移植をしないと治らない病気なのだなあ

だから、人生の半分くらいをネット上で過ごしてきました(お金もネット上で稼いでいたしね)

当然、元素騎士のようなMMO RPGも目にしてきました
病気の人間がMMO RPGを目にすると、一度は考えたことがあるのが、

「こんなゲームの世界で生きていくことが出来たらなあ」

ということです

でも、当時は法律的な問題で、それを実現することが不可能でした

元素騎士オンラインとの出逢い

ある時、フィリピンでAxie Infinityという「ゲームでお金を稼げる」ゲームが流行りました

ぷらちーそれを見て、「あ、日本でもこういう系のゲーム、絶対に出来るようになるな」って思いました

で、そういうお金の絡むシステムと相性のいいゲームジャンルは、絶対にMMO RPGだと思いました

そんな時、見つけたのが「元素騎士オンライン メタバースプロジェクト」です

当時はまだ元素騎士はリリースされておらず、プロジェクトのディスコードが立ち上がったばかりだったのだ(仮想通貨の世界は、ディスコードという総合チャットツールを使ってコミュニティを形成しています)

ぷらちーは、そうやって仮想通貨の世界のことを勉強し始めました

勉強していくうちに、「あ、仮想通貨の世界って物凄い金額のお金の動く世界だな」ということが分かりました

「物凄い金額のお金が動く世界はお金になる」

恐らく、ビジネスでも投資の世界でも鉄則の考え方です

だからぷらちー、夢を見ちゃったんです

「もしかして、元素騎士というMMO RPGの世界で生活できる日が来るかもしれない」

そして、ぷらちー、自分の持っていた米国株を全部売り払って、NISAも解約して、全てのお金を持って、「元素騎士の為に」NFTゲームの世界に突撃したのだなあ

”現役”美少女JKプロゲーマーの誕生

元素騎士オンラインは、正式リリースまでまだ1年以上かかるような状態でした

だからそれまでの間、他のゲームでNFTゲームの練習をしておこうと思って、色々なNFTゲームをしました

そういうNFTゲームの情報収集や、元素騎士が正式リリースされた時の為の活動ネームとして、Twitter(今のX)で作ったのが、

プラチナ

というアカウントです
Xのアカウントはこちら

「”現役”17歳、現役の美少女JK」

として、活動し始めました

(因みに、「プラチナ」という名前は、スクウェア・エニックスの名作ゲーム「ヴァルキリー・プロファイル」から取ったネーミングなのだ)

当時はSTEPNという「歩いてお金の稼げる系ゲーム」が流行っていたので、そこから手始めにプレイしました

大きく稼げたゲームもあれば、逆に大きく損をしたゲームもあります
浮き沈みの激しい世界です

そのゲームの中の一つで日本人トップランカーになったことがキッカケで、自分をプロゲーマーみたいだ、と意識するようになってきました

その辺りのお話はまたいつか書きます
(因みに、そのゲームではかなりのお金を損しています……)

そうこうしているうちに、元素騎士オンラインが正式リリースされ、そこで今のプラチナ(ぷらちー)のキャラクターが出来上がってきた感じです

元素騎士オンラインで成長した自分

元素騎士オンラインはとても未完成な状態でリリースされたから、ゲームのお金の部分のバランスがおかしかったり、

お金の絡むゲームだから、人を騙し、蹴落とし、陥れ、自分だけが利益を得ようとする、みたいな人達も沢山いました

人前では良い人を演じ、見えないところでぷらちーに嫌がらせをして精神的に疲弊させる

そんな人達も正直、います

ぷらちーに嫉妬して装備にお金を沢山使ったけれど、結局、ぷらちーより目立てなくてイライラする

ゲームバランスがおかしいとそのゲームをプレイしている人間はストレス状態になり、そのストレスをそのゲームで一番目立つ人間にぶつける

嫉妬心のある人間は嫉妬をする理由を探し、「あいつはきっと、こんな悪い奴なんだ!! だから、嫌がらせしてもいいんだ!!」

という言い訳を自分にして、バレないようにぷらちーに嫌がらせをしてくるんです

そして、そうやって精神的にまいったぷらちーがSNSなどで暴れると、「あいつ被害妄想が凄いからさwwwwww証拠はこれwwwwww」

って言えるように、そういう証拠を事前に用意しておいて精神的な嫌がらせをしてくるんです

そういうストレス状態の人間を、ぷらちーはずっと相手にしています

ぷらちー、そういうのに何度も何度も負けそうになっているけれど、そこで負けたところで別のぷらちーみたいな奴が現れるだけ

ぷらちーは元素騎士のトッププレイヤー、大物としての試練を受けている
ぷらちーは試されているんだ

大物としての資質を

僻み、妬み、嫉妬する人達は、その試練を受けるレベルにすらなっていない
そんな人間的な器がない

そう思うと、そういう人たちを相手にして精神的に病むのがバカらしくなりました

今はそういう人たちを相手にするよりも、如何に自分と戦うか、みたいな状態になってきました

「自分」と「自分以外」

自分以外は全員ゲームの世界でいうNPC(ゲーム内にただ配置され、決まったセリフを話すだけのキャラクター)

そう見えるようになってきて、精神的にはだいぶ楽になりました

それはやっぱり、この二年以上、NFTゲームのプロとして頑張ってきたからじゃないかな、って思います

・お金に狂った人間
・愛欲に飢えた人間
・お金の浮き沈みの激しいゲーム

自分がこういうものに囲まれて、これらのストレスを一手に引き受けているということを忘れそうになりますが、そうか、ぷらちー結構がんばってんだなって、こうやって文章にしてみることで再確認できます

ぷらちーが精神的に不安定になるのは必然だったというか
だけど、そういう試練を乗り越えてきている

だから、ぷらちーは「大物」へ一歩一歩近づいている

そうやって、成長しているんです

結局、ぷらちーがそういうものに負けたところで、また別のぷらちーみたいな人間が現れるだけで、そういう人たちが人気者になることは一生無いし、

じゃあ、ぷらちーが頑張ったほうがいいね、くらいに思えるようになってきたのだ

それが「成長」っていうやつかな、って思うのだ

・嫌がらせをしている人達は成長しない
・嫌がらせを受けている人間は経験値がたまり、成長する、レベルアップする

未熟で世間知らずだったぷらちーを、元素騎士オンラインというゲームが成長させてくれているんです


ぷらちー大好きなのだ♡

最後に

元素騎士は汚い人間だけでなく、

・とても良いセンスを持った人
・お金の世界であってもお金に汚くならない人

そして、

・優しい人

こういう人たちも沢山いるゲームで、きっと、このゲームはまだまだ発展し、笑顔の溢れるゲームになっていく

そんな未来を想像すると、嫌な人達に何をされても、頑張ろうってなるんです

「ぷらちーがこの世界を守っているんだ」

ぷらちーの自惚れかもしれないけれど、そんな風に思っていて、そう思うことで、頑張ろうってなれるんです

ぷらちーは専業のプロゲーマーなので、理想論ばかりは語れません
理想論でご飯は食べれません

だけど、ぷらちーはお金を稼ぐのも、ゲームをするのも、カッコよくありたい
そうあったほうが、結果として、将来的にはお金の部分も付いてくる
名声もあとでいくらでも付いてくる

お金だけあっても人間、幸せにならない

そういうものも、お金の絡む世界にいると分かってきます

ダサいお金の稼ぎ方をしてきた人達は、お金で名声を得ようとして、だけど上手くいかない

それで、「何でなんだ???」ってなっています

それは、そういう人達にセンスがないから
ダサいお金の稼ぎ方は、センスを腐らせます

センスを犠牲にお金に替えてきた
その結果がそれなんです

そういうダサい人達を沢山見てきました

だからぷらちー、目先の人気やお金に囚われず、長期的な目線で元素騎士というゲームを頑張っているんです

例え、嘘の噂を流されようと、悪意ある編集のされたスクショなんかを広められようと、理屈の部分を合わせてぷらちーを悪者に仕立て上げようと、

ぷらちーは一貫して、ずっと元素騎士というゲームの未来を考えています
そうすることで勿論、自分にもお金の部分のメリットがあるからです

あとは、ぷらちー、今頑張っていると、「伝説のプロゲーマー」として、みんなに感謝されながら眠りにつくことが出来そうだなって、

そんな風に思うんです

人間、生き様が最後に現れます

ぷらちーは死ぬ時こそ、カッコよくありたい
だから今、頑張っているんです

そんなことを考えながら、毎日、元素騎士というゲームを頑張っているのだなあ

ぷらちーは17歳、現役の美少女JKなのだ(*˘︶˘*).。.:*♡

【お知らせ♡】
ぷらちーと逢えるゲーム・メタバース「元素騎士オンライン」では只今、紹介キャンペーンを行っていますのだ♡

招待リンクから元素騎士オンラインを始めると、下記の特典を貰えるので、プレイするならリンクから始めたほうが絶対にお得なのだ♡

元素騎士オンライン 招待特典

もし元素騎士に興味を持っていただけたら、始める時は下の招待リンクからお願いしますのだ(*˘︶˘*).。.:*♡
↓↓↓ ↓↓↓
招待リンクはこちら♡

キャンペーンコードはこちら♡
↓↓↓ ↓↓↓
pQp9Hsf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?