見出し画像

楽して生きたい

この世で1番楽をしている生き物はなんなんだろうと考えることがある。

ナマケモノか?
ただ調べてみると動きが遅いだけで食事のため木の上を移動したりしている。また天敵と戦うこともあるらしい。

ペットか?
いや、楽と言えば楽だが、飼い主の都合によって外に連れ出されたり起こされたり、決してストレスがないわけではないだろう。

マナティーか?
この間ドキュメンタリーで見たマナティーの生活はとても優雅なものだった。天敵のいない泉でゆっくりと泳ぎ海藻を食べていた。
しかし季節が変われば海藻を求めて大移動をするらしい。1番ではないだろう。

では何か?

今の西内まりやだ。
Instagramにあがる投稿を見る限り、海外で豪遊している。持ち前の美貌を活かしてモデル業を行っているらしい。写真を撮ればお金が入る。
もはや永久機関だ。

まりや、いいなあ。
でも、満ち足りなくなったらいつでも日本帰ってきな。話聞くぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?