見出し画像

『もしジャニーズWESTが夏フェスをしたら』を本気出して考えてみた。


今日もお仕事お疲れ様です。
いやずっと思ってるんですよね。ジャニーズWEST、夏フェスしないの???(圧)
絶対良いと思うんですよね、夏曲も多いですし、バンド曲もありますし、なんたって夏生まれが5人もいますからね!!!←

というわけで今回は、超個人的見解!俺得でしかないジャニーズWEST夏フェスについて本気出して考えてみた!です。
予算度外視ですが本気で考えてみたのでぜひ皆さんも想像してみながら楽しんで読んでみてください!!

それではWEST的夏フェス、ちぇけらっ!

◆ライブタイトル

『SUMMER WESTOP!!!!!!!』
滲み出るダサさがありますがタイトルはこれで行きましょう!
ジャニーズWEST史上、最高に暑い夏にしようぜ的なアレが込められています。ネーミングセンスは皆無。ジャニオタならダサいやつ慣れてるでしょ?!!!という考えに基づいた安直なタイトルです!!!

◆会場・日程

 ■7/15,16 ZOZOマリンスタジアム
  (開場16:00〜 開演18:00〜)
 ■7/22,23 ヤンマースタジアム長居
  (開場16:00〜 開演18:00〜)
以上4公演!夏フェスなので野外は必須として、海沿いで開催して欲しい気持ちがあるので、できるだけ海に近いスタジアムでやります!
開演は18:00からなので夕暮れにかけてフェスをやる感じ。みなさん熱中症には気をつけましょう🤯
海沿いなので開場外ではwestにちなんだ露店や出店を出して欲しいですね〜お祭り気分!🎇

◆ステージ構成

こんなイメージ。(拙い絵ですんません)
定番のムビステがついてる他、真ん中のセンステは四分割で動きアリーナ上を動けます。
★はクレーンがついているイメージ。
メインステージのモニターはクソデカモニターがいいな。嵐兄さんのUntitledみたいな。


◆セットリスト・演出

18:00、暑さも和らいで風が吹いてきた頃、ジャニーズWEST的夏フェスのスタートです!!

●OPブロック

衣装: 青系衣装、ゴテゴテ系金が差し色。

00.Overture
WEST7人が浜辺で楽しんでいる映像からスタート。7人の顔アップ後、「そろそろいきますか〜」と、スタジアムの入り口に立つ7人のバックショットから本編スタート!!

01.バンバンッ!!(センステ)
センステから登場。終盤で定番のこの曲をあえて一曲目に持ってきました!!『今高く〜』のシゲパートから競り上がってきて、『ババババンッ!』で花火特効と共に登場!
会場のボルテージを一気に最高まで盛り上げます!げきつよでは…??

02.Summer Dreamer(センステ分割4人+花道3人)
みんなこれ聞きたいですよね?!!!僕は聞きたいです!!!!ぜっったい夏フェスに合いますよね!!!ウォーターキャノン演出必須のやつ!
各々散らばりながら盛り上げてもらいます🌈

03.グッ!!っとあふたぬ〜ん(バラバラ〜バクステ)
個人的好みでセトリ入りです。午後ですしちょうどいいでしょう!!(雑)
神ちゃんの作る曲のメロディ好きなんですよね、無条件で元気になれる感じ!

04.Big Shot!!(バクステ→センステまでムビステで移動+ダンス)
序盤の定番曲になってきましたねみんな大好きビクショ!間奏にダンスブロックを入れてバチバチに決めてギャップで魅せてほしい!!🏐

05.MixedJuice (センステ→メインステまでムビステで移動)
この曲も好きなんですよね〜〜!ライブ映えする一曲!皆で踊りながら会場を多幸感で溢れかえらせます。コーダーでそれぞれ自己紹介+煽りをしてもらいます!豚足ピース🐷

●Mixedブロック🍹

 衣装:過去衣装のパッチワーク衣装。

5.5 Mixed Inter

過去ユニット曲映像がミックスされるような映像

06.I got the FLOW (🟣濵田💗小瀧 メインステ)
ここからはユニット曲のシャッフルブロック!
まずははまこたでアイガッザフロー!サングラスにギラギラ衣装でバチバチに決めてもらいます!
帝王濵田の低音「oh very good...」で飛ばしてもらいましょう。スモークと炎でイカつめ演出!!🔥

07.GOD DAMN (🟡中間🟠桐山 センステ)
続いてばどでガッデム!!淳太くんは綺麗め渋谷パリピ衣装。照史くんはダボっと系のストリート風衣装。ゴリゴリにガン付け合いながらセンステで愛し合ってもらいます(謎)2人でガシガシ踊って最後には2人で倒れる演出もやります。
※アクロバットは淳太くんを考慮してカット!!!

08.雪に願いを (🟢神山🟦藤井 バクステ)
神ちゃんギターで披露。「夏なんですけど涼しい気分になってください(笑)」て照れ笑いしながら歌ってほしい。流星くんには間奏部分で低音スローラップを差し込んでもらいます。
シャボン玉演出でよりエモエモにします。

09.間違っちゃいない。(🟥重岡1コーラスソロ〜2番から全員 メインステ)
メインステでピアノソロで白シャツの重岡先生が聴かせます。2番から1人ずつWESTメンバーが追加されていく流れ。夕陽が沈んでいくのを感じながら会場皆んなでアウトロのララララ〜を歌いましょう!
重岡さんが顔をくしゃくしゃにしながら歌う姿が想像できますね!!

10.覚悟しろよSummer(外周+クレーン)
懐かしい〜〜!!!なうぇすとを思い出しますね、この曲超夏の夕暮れに合うと思うんです、Cメロをメロく歌ってほしい!!こっからMCまで盛り上げていきますよ!!!

11.銀河系(クレーン+水鉄砲演出)
これはフェスには外せねえ…!!!
入りからアガるぜ〜〜!!!タオルブンブン回しながらびしょびしょで暴れまくってほしい!!
オレンジ系の照明で薄暗くなってきた会場を回しまくります🍊

12.人生は素晴らしい(外周→メインステ)
人生って素晴らしいですよね。←
個人的に夏っぽいんですよね〜この曲!
最近はロックやバンド系がWESTの主流となってきてますが、こういうザ・アイドル!っていう曲も外せないっすね〜〜。いわゆるお手振りタイム!

MC
Jr.コーナー(リトカン La fiesta)

●バンドブロック🎸

衣装:バンTに黒もふもふアウター

12.5. Band Inter
メンバーがバンドセットに向かっていくゴリゴリ系の映像

13.W trouble BAND.ver (センステ)
ダブトラコンのOPオマージュ!!治安悪い系有刺鉄線に囲まれたステージにスパークルと共に登場!サングラスかけてオラついた神ちゃんの「Make Some Noise!!!」でブチ上がり。メインステのバンドチームを背に煽りまくりで歌います。

14.ANS(センステ→メインステへムビステ移動。神ちゃんギター)
バンド曲個人的ナンバーワンです!!異論は聞きます!!!!
神ちゃんがギターかき鳴らしながら全員スタンドマイクで歌ってもらいます。全員で手上げて声出して汗だくになって盛り上がりましょう🙌

15.証拠(メインステ)
これも定番になってきましたね〜〜!!ANS終わり七色ピンスポットで照らされた7人が手を挙げて🤘してからスタート。魂の限り歌い続けるWESTくんたちがそこにはいます。やっぱ夏フェスといったら証拠だよな?!!強い曲ですほんと。

16.アンジョーヤリーナ(メインステ)
暗くなったスタジアムに響き渡る『号泣するくらいの感動を』の歌声。涙腺崩壊必至だこんなもん…。歌詞いいですほんとにこれ。なんもない自分だったり自信のない自分をそっと肯定してくれるような曲。ありがとうジャニーズWEST、いい薬です。←

●トンチキブロック

衣装: 愛の奴隷衣装

16.5. 謎Inter
古びた海の家を探検する7人、埃まみれの奥の部屋に入り衣装箪笥を開けると、例の衣装がそこに…

17.愛の奴隷(バクステ)
いーやこれは求められていたでしょう!!!!伝説を残した後なかなかセトリに食い込んでこない超絶トンチキ曲。あの衣装を着てもらい、HOT LIMITばりに踊り狂ってもらいます。
スモークの中踊る変態たち。これぞ愛の奴隷。

18.パチもん(外周)
続くトンチキ曲。この曲好きなんですけどね、なかなかセトリ入ってくれないので僕が入れました。愛の奴隷衣装のまま歌ってもらいましょう。だめだ、想像しただけでも頭がおかしくなりそうな絵面だ!!!

19.アカンLOVE 〜純情愛やで〜(センステ)
WESTのライブといったらこれだよな!!!
ピロピロからのもっと見て!しましょうね。
夏で暑いけど全員で踊ってスタジアム揺らそうぜ〜〜!!!終わった後に正気に戻って「今のは…?」ってなるまでがワンセット。

●ラストブロック

衣装:黒ギラギラスーツ系、中白シャツ

19.5 Club Inter
浜辺近くのクラブ、DJスクラッチの中踊る人たちの中、女性を連れ出す7人のソロ映像

20.CHO-EXTACY×SHE IS MY... remix(メインステ)
これずっとやって欲しかった〜〜!!大人中堅グループにになってきたWESTさんに色気ダダ漏れの2曲をリミックスしてやってもらいます。🫦
ピンク系照明の中、妖しく踊りながらサングラスかけてパフォーマンスしてもらいましょう!
『3,2,1,CHO-』『SHE IS MY,ヤなら止めてみろよ〜』みたいな感じでおしゃれにリミックス。

21.クチウツシ(メインステ→センステにムビステ移動)
続いて大人セクシー系な曲が続きます!ムビステに置かれた椅子を女性に見立ててパフォーマンス。布を使って紫照明の中色気増し増しで。
蒸し暑くなってきた熱帯夜の中汗流しながらやってもらったいっすね!!(性癖ダダ漏れ)

22.迷宮SUMMER (センステ→花道や分割ステージを使ってバクステに移動)
セクシー3連曲です。夏フェスにこれも外せない〜〜!!!久々に歌ってほしいランキング個人的一位です。炎がゆらゆら揺れる会場の中で艶やかに歌い上げてもらいます!夏の夜に聴く濵田のフェイクはたまんねえよ絶対…!!!

23.YSSB(バクステ、特効祭り)
セトリ神では…??特効バッコンバッコン火花バッチバチの中で本ライブのピークを迎えます。キスマイ先輩かつん先輩の如く怒涛の特効の中でYSSB。皆で声枯らしましょう。❤️‍🔥

24.Unlimited (花道周りながら)
ラストスパート始まりです〜!!!WESTの元気で多幸感たっぷりな部分出しまくりのアンリミ。会場を駆け回りながら本ライブを終盤まで引っ張っていきます。野外で聞くアンリミは最高だろう…

25.サムシングニュー(花道→メインステ)
もっともっとジャス民さんには幸せになってもらいます!!『愛も闇も仕事も君も全部、この背中で戦ってみせるよ』『大興奮で最高潮に幸せです。』歌詞あったかすぎるだろう!!皆んな笑顔で幸せで泣きそうになりながらペンラ振って楽しんでほしいところ!

26.黎明(メインステ、噴水演出)
ラスト手前、本曲を綺麗に、綺麗にWESTにパフォーマンスしてもらおうと思います。白シャツで、残る体力を振り絞って踊ってほしい。
会場が息を呑んでステージのWESTを見つめるような状況を作りたいです。
何メートルも高く上る噴水の中での歌唱、ジャニーズ史に残るものにしたい←

26.5. 挨拶(7人それぞれ)

27.虹の旅(メインステ)
ラストは虹の旅。絶対これラスト曲としてめちゃくちゃ映えますよね。多幸感と終わってしまう寂しさ、WEST好きで良かった、っていう気持ちで包まれながらライブ終演を迎えます。
ラストはメインステのモニター七分割で、全員の顔が映る中で終わっていきます。

27.5. エンドロール

●アンコール 

 衣装:ツアーTシャツ

28.ギラギラブベイベー(花道)
29.Ole Ole Carnival! (花道、クレーン)
30.サマーレイン(バクステ→メインステ)

アンコール3連曲!懐かしいあの曲から最新カップリング曲まで手広くやります。淳太くんからメジャー曲が少なすぎるとダメ出しくらいそう。

31.春じゃなくても(メインステ、花火あり)
最後はこの曲。これも淳太くんに怒られそう、もっとアゲアゲ系の曲で締めるべき、って🤯
でもこの曲好きなんですよね〜〜〜!ああ、何か生きてる上で間違ってることなんてないんだなあって思わせてくれるこの曲で締めたいです。
ラスサビでは花火も打ち上げてもらってフェスらしく終わります。

●ダブルアンコール
32.ええじゃないか
皆さんはええじゃないかがセトリ入りしてないことに気づいていたでしょう…。まさかのダブルアンコールでやります!最後の最後はお祭り気分!皆んなでコールアンドレスポンスかましてぶち上がって今度こそ終演です!🪅

以上!計33曲の2時間半〜3時間公演。


いかがだったでしょうか。
最後まで読んでくださったあなた、本当にありがとうございます🥲一ファンの妄想ですが少しでもワクワクしてもらえてたら嬉しいなと思います…!!

こういうの考えるの好きなのでまた記事出したいと思います、ありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?