見出し画像

日本の声優

今日は日本の声優について話したいと思います。

  1. 選んだ理由

  2. 声優の紹介

  3. 有名な声優

この順番で話します。

日本の声優について話すことになったきっかけはアニメを見たら声優の声が良くてて関心を持つようになったからです。

声優の仕事

  • 外画吹き替え

  • アニメ

  • ゲーム

  • CM録音

  • ラジオ

  • アーティスト

などの仕事をします。
そしてアニメの曲を歌ったりしするアーティスト活動をします。

有名な声優

有名な声優として私が選んだひとは「花江夏樹」さんと「花澤香菜」さんです。

花江夏樹さんは2011年にデビューして活動を続けています。
ユーチューブの活動もしていますが、購読者100万人以上の人だけが受け取りができるゴールドボタンを受けました。
代表作としては「鬼滅の刃」の「竈門炭治郎」、「東京喰種」の「金木建」、ゲーム「リーグ·オブ·レジェンド」の「ジクス」などがあります。

次は2003年にデビューした花澤香菜さんです。
代表作としては「物語シリーズ」の「千石撫子」、「ニセコイ」の「小野寺小咲」、「5等分の花嫁」などがあります。

読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?